※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

育休中の子供の保育園問題で悩んでいます。育休手当をもらいながら働くことも検討中。旦那の提案に不満を感じています。皆さんはどうしますか?

腹立ちます☺️☺️☺️!!!!

私は扶養内で雇用保険だけかけてます。
職場の保育園があるので保育料は無料です。
子供の体調不良は全部私が対応するので現在育休手当てが貰えるかギリギリです。
会社からは産休ギリギリまでは働いた方がと言われてます💦
仕事は立ち仕事です。

職場の保育園は小規模保育園なので年少から転園です。
もし、育休を取るなら自宅保育になるか、幼稚園に入れて復帰の時に2号で入れる予定でした。
幼稚園に確認したら、在園児優先なので100%2号で入れると言われてます。
こちらのこども園は車で10分。
家の近くの保育園は車で5分。
見学に行きましたが、保育園の方が厳しそうでした、、

今は育休手当てを貰う為にしんどい中働いてます。
けど、旦那は育休手当て貰いながら来年の4月復帰したら?と言ってきます(笑)
会社に確認したら月に10日以内だと手当て貰いながら可能みたいです。
その働き方でされてる方も多いそうです🥺

旦那は生まれた子を職場の保育園に4月から入れたいそうで、、
上の子も10ヶ月で入れました。
私が1年間育休をとると、運動会、お誕生日会、発表会、参観日が1年間参加出来ないのが悲しいと😂

1年間育休を取る場合は、1歳まで自宅保育、
上の子は幼稚園です。
こども園の方が家から遠いから送迎が大変と言います。
が、送迎するのは私です☺️
何が大変なの?て感じです(笑)
4月復帰で、5ヶ月で入園するなら私、ここまで頑張って働かなくてもよくない?と思ってしまい😂
すぐにでも産休入りたいです(笑)
育休貰えなくてもよくないか?と
今労基に育休手当て貰いながら働けるか確認中です。それ次第ですが、、
仕事復帰するより、手当て貰った方がお給料はいいです。
子供の体調不良も全部私が対応するので🥺

産むのも、子供の体調不良も、送迎も全部私なのに文句だけいいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

みいさんの好きなようにしたらいいんじゃないですか?
読んだ感じ旦那さんの意見に揺れてる感じもしないし、結局やるのはみいさんなのであれば旦那さんはこうじゃない?と客観的に意見はいえど文句はいう筋合いないです。
ご自分で好きな方選んだらいいと思います!

  • みい

    みい

    私は育休期間中は幼稚園希望でした🥺!
    送迎は近い方が良い、
    子供の行事を1年無駄にするのは嫌だといわれ💦
    見学や書類の話をすると貯金の為に4月復帰とも言われます😮‍💨
    基本私のお給料は貯金です。
    育休をとると、それが出来なくなるので😔

    • 9月16日
みんてぃ

0歳の行事なんてほぼ親のためで、子供にとってプラスにもマイナスにもならないと思います😂
行事目当てで入園させて体調不良でほぼ不参加とかになったら…🥹
そこだけが理由で0歳から入れる必要無いと思います〜

  • みい

    みい

    そうですよね😅💦
    0歳の発表会も、子供はイスに座って手を叩くぐらいでした🥹
    保育料がかならないから旦那は言ってるのだとは思いますが😮‍💨
    体調不良でお休みが増える可能性も多いですよね😅
    行事目当てだと、不参加になった時ですね、、 
    ありがとうございます✨

    • 9月16日