※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*すぬっぴ*
妊活

排卵痛がある方に質問です!生理が終わった日から何日くらいしてから排卵痛きますか??

排卵痛がある方に質問です!
生理が終わった日から何日くらいしてから排卵痛きますか??

コメント

rei

私は大体16〜18日位です!

• rei

rei

嘘つきました!😱
    生理が終わってからなので9〜12日位で排卵痛きます(´・ω・`;)

• 4月20日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

そうなんですね!
    ちなみに今日、生理最終日からちょうど一週間ですが、排卵痛なるわけないですよね(^^;
    なんとなーく下腹部に違和感あります。

R.mさんは排卵痛のときどんな症状ですか?

• 4月20日
  • rei

rei

私もまれに早く痛むこともあります!本当にまれですけど💦そういう時は私は普段より生理が早く来たりします!

症状は毎月排卵する方の卵巣が1日キューンというか...重い痛みがあり、歩くと振動に合わせてズキンと痛みます(´・ω・`;)

• 4月20日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

生理は遅れることはほとんどですが、早まることはほぼほぼないんです。
    今回は奇跡的に早まるんですかね!

そうなんですね!
    ちなみに、排卵痛きたらその日が排卵日なんですか?

• 4月20日
  • rei

rei

私はずっと今までなんで毎月ある1日だけこんな痛いんだろうって、病気?!って思って痛みのある日に産婦人科に行き症状伝えた所、超音波検査で見てもらうことになり...結果排卵した跡があるとのことで毎月痛い日は排卵日と言われました!中々子供授かれなくて悩んでたんですが、この検査を機に排卵痛がある日に仲良しするように先生に言われました〜!考えてみれば先生に言われるまでは痛みがあるからとてもじゃないけど仲良しなんて無理!!って痛い日は必ず避けてのを思い出します😅

• 4月20日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

そうなんですね(^^)
    排卵痛を意識してタイミング合わせたら授かったという感じですか?
    病院受診して良かったですね✨

• 4月20日
  • rei

rei

意識してから半年はかかりましたが、そのお陰で授かれたと思ってます(^-^)/元々受診してはいたんですが、痛みがある話はしてなかったので痛みで受診してよかったです😊

• 4月20日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

病院でタイミング法もされてましたか?
    指示されたタイミングと、排卵痛が同じときにくるのか気になります!

• 4月20日
  • rei

rei

私の場合、主人と結婚して3年頑張ってから病院に行き基礎体温計ってグラフつけてねーって言われたその月に排卵痛で受診し、先ほどの話に戻る...な感じなのでタイミング法というタイミング法はしていないです(゚o゚;参考にならなくてごめんなさい(;_;)

• 4月20日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

排卵痛だけを頼りにタイミングとっていったわけなんですね(^o^)すごいです!
    いえいえ、色々と参考になりましたよ~!!!

• 4月21日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

ありがとうございました☆

• 4月21日
りん

私は生理が周期が28日なので、生理体の13日、14日くらいにはお腹が張って苦しくなります。ある時鈍い痛みがあって、今、排卵したなって思う時あります。(^_^)

• りん

りん

生理体って間違えました。生理開始後13.14日ですが、生理が7日間あるから、生理後6.7日ごくらいですね。

• 4月20日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

生理周期が安定してると、排卵時期も分かりやすくていいですね!
    今日、なんとなくずっと下腹部がチクンチクンする感じなんですが、排卵しているのか謎で(^^;

• 4月20日
  • りん

りん

排卵チェッカーを使用すると大体がわかりますよ(^_^)

• 4月20日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

そうですよね!まだ使ったことなくて(^^;
    ありがとうございます!

• 4月20日
まりも

生理始まった日から16日目、終わった日から10日目で来ました!ちなみに、生理周期が30日前後です。排卵痛があったのが夜だったんですが、その日は朝からは卵胞チェックいって排卵されてなく、次の日も朝から卵胞チェックいったら排卵済みでした!なので、夜にあった痛みは排卵痛だったんだぁ。実感しました(*^^*)

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

そうなんですね!
    私も今 妊活中なんですが、今まで排卵痛とか意識したことなくて、、、。
    排卵痛きた日は排卵日ということなんでしょうか??
    その日にタイミング合わせてますか??

• 4月20日
  • まりも

まりも

汚い話、便秘とかでしょっちゅう下腹部痛くなったりとかするので、私も排卵痛とか意識したことなかったです(笑)

排卵した夜の次の日に人口授精予定してたので、排卵済みを確認して人口授精しました❗
    今は高温期8日目なのでまだどうなるか。。

人口授精の二日前にタイミングとりました(^-^)

• 4月20日
  • まりも

まりも

排卵痛があってもそれが排卵したのか疑問ですよね!なので、排卵検査薬か、排卵確認しにいって、済みを確認しないと、排卵痛がある日が排卵日とは100%言い切れないですね💦💦

• 4月20日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

実は昨日エコーで卵胞チェックしに行ったんです。
    そしたら卵12㍉とのことで、排卵は来週くらいかなと言われたんです。
    それなのに今日、下腹部がチクチクしていて、今までこの時期にこんな症状なったことなかったので疑問になったんです。
    病院の先生が排卵はまだと言っているので、それを信じるしかないですよね!!
    1日で卵が急に成長することもあり得ないですしね(^^;

• 4月20日
  • まりも

まりも

*すぬっぴ*さん
    そうなんですね!1日にだいたい、1ミリ~1.5ミリくらいは成長するみたいですね!もちろん個人差はありますが✨
    私は、ゆっくりめで、なかなか成長してくれず、16.5ミリで排卵しました(^-^)

• 4月20日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

一般的には20㍉で排卵するといわれていますよね!
    16.5㍉でも排卵するんですね(^o^)
    ほんと、個人差あるんですね!!
    参考になりました、ありがとうございます。

• 4月20日