※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが怪獣みたいな声を出す理由について相談です。風邪かどうか心配しています。楽しんで声を出しているのでしょうか?

一昨日くらいから赤ちゃんの声が怪獣みたいなダミ声?みたいな声を出すようになりました。
今まではかわいいアーアーだったのに対して、ア゙ーア゙ーみたいなドスの聞いた声を出します😓
普通のかわいい声も聞ける時があるので風邪で喉がやられたとかではないのかな?と思ってますが、経験ある方いらっしゃいますか?💦
色んな声を出せるようになって楽しんでるんでしょうか?

コメント

るー

多分楽しんでるんだと思います笑
うちの子も魚屋さんみたいな声出したりしてました笑

りくり

まさしく息子も数日前から怪獣みたいなダミ声出し始めました!楽しそうに声出してるので、特に気にせず私も真似してやってます☺️笑

も

絶対楽しんでますね、可愛いです🫰🏻

はじめてじゃないママリ🍂

うちの次女、怪獣みたいな声からそのまま大きくなり、今はドラえもんみたいな話し方です🤣
親的にはそれも可愛いのですが。笑
将来どんな声になるのか楽しみです。(決して悲観的ではない。笑)