※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ替えについて、皮を被っている状態で拭く方法や向き、💩が先端につく心配があるか、コツがあれば教えてほしいです。

男の子の赤ちゃんって
おむつ替えのとき、🐘さん拭くんでしょうか?
皮は被ってますよね💦?

ちょんちょんって感じで先端拭くんでしょうか??
あと、🐘の向きとかありますか?
💩したら先端につかないんでしょうか?!

何かコツ的なのあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は拭かなかったです💡特にかぶれたりもしなかったです☺️
赤ちゃんのチンチンはかわいいサイズなのであまり💩が付く経験は無かったのですがもし付いていたらおしり拭きで拭いてあげてました👌

皮かぶってますよ!うちは剥いたりしてないので、2歳の今でもかぶってます。
赤ちゃんのときはおしっこだけでは拭いたことないです!
トイトレ始めてから、「さきっぽちょんちょんしてー」ってトイレットペーパー渡してます。
向きとかもあんまり何にも気にせずオムツ履かせてました!
うんちのときは、つくときもありましたが、たまたまがあるのでそこでせきとめられてた気がします😂
オムツ替えてるときにおしっこされると飛ぶので、とにかく素早くやるのがコツです(コツなのか…?笑)
オムツ外す前にお尻の下に新しいオムツしいといて、テープ外したら秒で古いやつ引き抜いてパッと被せてました😂

うるとらまん

私は拭いて無かったです🤚
うんちがつく時ありますが、その時は表面の拭けるところは拭きますが、中まで拭いたりはしてません。
🐘は下向きにした方がおしっこ漏れが少ないです😅
横とか上だと漏れます🤣

9ヶ月babyと3歳boy🐻

みなさん拭いてなくて逆に拭かなくてもよかったの?!となっている私です😂

上の子のときからよくわからないけどとりあえず、おしっこのときでも🐘さんの周りちょんちょん拭いてました🤣