※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンパンマンの育脳パズルを一歳3ヶ月の息子に買いました。何歳からできるかと知能的に問題ないか気になります。

一昨日、一歳3ヶ月になったので、ちょっと難しそうなちいくをと思ってアンパンマンの育脳パズルを買いました。

遊び方としては、子どもがパズルを持った時に「これと同じ形のはどれかな?」と聞いて当てはまる穴を息子に指差しさせて、穴に落とすかんじです。
パズルの形がかなり多いのですが、このパズルはだいたい何歳くらいからできるようになるのでしょうか?
今のやり方で落とせていたら知能的にとくに問題なさそうでしょうか?

コメント

🩰

1歳すぎてから同じ形にはめたり
同じ形のところの穴に落としたりできました 。これができるから知能などに問題ないとは言いきれません 。大体障害など何かしら問題がはっきり分かるのは3歳が目処とされてます 。自分の子がどんなことが得意で 、何が苦手か 、これからドンドンできることも増える中でのことなので焦らず 、その子なりに成長すると思いますよ 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    息子も一歳なりたての頃から簡単なものは出来ていたので、あまり心配せずに見守りたいと思います🙆‍♀️

• 9月16日