※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で子育て中。パート復帰を考えていたが、ワンオペ旦那で周囲のサポートもなく不安。自分の理想と現実のギャップに悩み、自分の将来に不安を感じている。

なんか理想と現実の差と周りと流されやすい自分にもうわからなくなってきました…。
専業主婦です。上の子が幼稚園に入る2ヶ月前に下の子が生まれずっと家に子供がいる生活でした。
来年の4月に下の子が幼稚園に通うのでそしたらパートに出るものだと思ってました。
けど週6ワンオペ旦那は祝日もないです。周りに頼れる人もいません。
旦那は働いても働かなくてもいい。ママリの負担が増えるならやめといたほうがいいと思う。といってて実母にも2人育児でヒーヒーいってるんだから無理だと思う。夏休みとかはどうするの?と言われました。
ママ友には若いんだからいくらだって仕事あるでしょー!とか言われてもう自分がわかりません…
仕事があっても自分に育児、家事、パートの両立ができるかわからない…
今まで毎日育児に追われというか働きたくないから育児に逃げるような感じで子育てしてきて自分1人の時間ができることが怖いです…。
今働かなかったら一生自分はこのままなんじゃないかとか思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐすぐ決めなくてもいいのでは😊
下のお子さんが幼稚園に行ってから1〜2年は主婦を続けてみて、なんか働いてみようかなーと思うかもしれないし、逆に幼稚園行ってくれても想像より忙しくて無理だわーとなるかもしれないですし。
今仕事始めたって、数年後に始めたって大差ないと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供を預けて何か出かけることが年に2.3回でそれも誰かに誘われたり美容室とか何か用事があった時だけで自分1人になってことが滅多になくて…
    今すぐ何か決めないととか自分が何者でもないことに焦りを感じてしまって…そうですよね…今すぐ決めなくたっていいですよね…!

• 9月16日