※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

余計なこと言ってしまった経験ありますか?私は昨日、旦那の同僚2家族と…

余計なこと言ってしまった経験ありますか?

私は昨日、旦那の同僚2家族とご飯を食べてる時に
余計なことを言ってしまって落ち込んでます😢

時間を戻せるなら戻したいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😢しかも、めったに会わない人に対して言っちゃったりするから、訂正のしようもなく😢言ったあと、家に帰って後悔したり💦
お相手が気にしていないことを祈るばかりです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです😭旦那の会社の同僚とか一番気を付けないといけないのにほんと自分が最低過ぎて朝から思い出して泣けてきます😭
    その場に旦那いなくて後で伝えたら、大丈夫やろ!みたいな軽い感じで一人でモヤモヤしてます😭

• 16時間前
シェリー

余計なことの内容にもよると思うのでなんともですが…

旦那さまが「大丈夫やろ!」と言ってくれているなら、
私ならまぁ自分は滅多に会うことないし!言ってしまったことはもうしかたない!ってひたすら自分をなだめます😅

もし普段から家族ぐるみのお付き合いをされていてしょっちゅう会う機会があるのでしたら、謝れるタイミングをつかめたら謝罪するかなぁ…って感じですかね💦
掘り起こすような内容じゃなければ心の中で謝って、これまでどおりに接します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

席を外してて戻ったら「ディズニー行ったことある?」と振られたので「ないですー🥲娘もプリンセス好きなので行きたいんですけどまだ記憶に残る年齢でもないかなーとか思ったりしてたらなかなか行けてなくて…!旅費も高いですし😭」みたいに言ったらもう一組が行く話の流れだったみたいで、「行くらしいよ!」と言われそこでハッとしました…そのお子さん1歳半で😭
    その後はそれまで通りみんな楽しく話してたのですが完全にしくじりました😭

• 15時間前
  • シェリー

シェリー

まさしく「大丈夫やろ!」じゃないですか⁉︎
    私も気にならないというか、もし自分が言われた側だとしても『まだ1歳ぐらいならそりゃそう思うおうちが多いよね』って感じです👀
    しかも席を外されていたならその前の流れを知らない中での発言でまったく悪気がないこともわかるので、フツーの感覚の人なら(って言っていいのかわかりませんが)きっと気にしないですよ!
    大丈夫です😊

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?!😭
    そう言ってもらえたら救われます😭
    その後は最新のディズニー事情で盛り上がったのですが、自分の発言が気になって気になって…💦
    一組とはプライベートでも会う仲で、私が余計なこと言ってしまったもう一組ともこれから仲良くさせてもらうことが増えると思うので後悔しかなく😭
    でもシェリーさんにそう言ってもらえて少し前向きになれました😢
    お話聞いていただきありがとうございました😭✨

• 14時間前
  • シェリー

シェリー

私から言わせていただくと本来なら超絶面倒であろう旦那さまの会社の付き合いに参加されていることがまずえらい!尊敬!です✨
    しかもそうやって自らの発言を省みて気にしてくれるなんて、
    旦那さまはとても良い奥さんがいて幸せ者だなーって思っちゃいました😊
    なんか別ベクトルのコメントですみません🤣
    でも本当、今回のことは気になさらず自信持ってください!

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ励ましていただいて本当にありがとうございます😭
    旦那の同僚ということもあり気になってしまって、普段あんまり気にしないタイプなのもあり余計に気が気じゃなくなってしまいました😂💦
    今回のことはもう気にするのはやめて、次回からもう少し考えて発言できるように気をつけようと思います!
    前向きなコメントに励まされました😭✨

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

記憶に残るの部分要らなかったですね🤣
でもみんな思ってますよ記憶に残らないって🤣
ただ、4歳まで無料だし別にいっかーって感じです😂!
まあ私ならそのような会話でも気にならないですけどね🤔
1歳半だからタダだし🤣‼️って返して終わりです😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやもう本当に完全に余計な一言でした😭
    「行ったことないです🥲行かれるんですか?」と聞いたらよかったと後悔してます😭
    その方も、無料なんですよー!と仰ってて、え、めっちゃいいやん!みたいな感じのノリでその後も普通に話してたのですが、内心やってしまったと思って気が気じゃなかったです😭

• 14時間前