※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子怪獣mama🦖🐾
妊娠・出産

出産方法について悩んでいます。計画分娩か普通分娩か迷っています。旦那の意見も違い、考えがまとまりません。

まだ先の話ですが出産方法迷ってます😔😔😔

1人目 破水からの促進剤で普通分娩
2人目 自然陣痛で普通分娩
でした。

3人目、計画分娩にするか上2人と同様普通分娩で
挑むか悩んでます😓
みなさんならどうしますか?🥺🥺

2人目の分娩時間が1時間20分と早めだったので
産院では計画分娩を勧められてます。
ただ…促進剤だけはもう2度と使いたくない😇
無痛も分娩時間が長引くと聞きそれはそれで微妙だな😇
と思ってしまいます😂

でも息子2人の登園中や降園中(うちは完全徒歩通園の幼稚園)に破水なり陣痛なりきてしまったらそれこそカオスだよなぁと思うとやっぱり計画無痛がいいのかな?とか
もう考えがまとまりません😭😭

旦那に相談したら
「2回痛みに耐えて出産できたんだから、今更無痛なんてお金かけてまでしなくていいっしょ。促進剤は苦しんでるの可哀想だったからもう見たくないし。計画しないで自然に任せて産めばいいじゃん」というなかなかイラっとするどこか他人事な意見でした😑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような感じでしたが、同じように分娩時間短かったため、体内で血管が切れ、内出血し血腫ができ死にかけました。

その際に無痛に関しては、早めの方にはおすすめしないと言われました。
死にかけたのもあり、そのようなアドバイスだったのかもしれませんが、参考まで。

• 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

回答ありがとうございます😣💓

早いと早いでそんな怖いパターンもあるんですね…😭😭

めっちゃ勉強になります!😣
    となると私の場合も無痛むかなそうですね!
    なんだか無痛のメリットが薄く感じてきました😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いと体内の準備が整ってなく、私の場合は下の子が20分くらいで飛び出てきたため、体内に血腫ができ、輸血を伴う手術をしました。

無痛だと血腫が出来てたり、体に異変が出ても麻酔が効いてるのもあり、気づきにくく手遅れになることがあるので勧めないと言われました。
    状況によるので医師に聞くのが一番かとは思います。

• 9月16日

年子怪獣mama🦖🐾

体内に血腫…輸血を伴う手術なんて…めちゃくちゃ大変なお産だったんですね😭💦

うわぁ、たしかにです😭
    めちゃくちゃ納得できます💦
    来週の検診で分娩の話をしましょうと言われているこでそこで詳しく聞いてみたいと思います😣

とても参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございました🌼

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

促進剤って体質じゃなくて、その時の妊娠状況によって辛さも変わるのでは無いでしょうか?
少しでも安全な出産&上に2人いるの考えたら計画分娩一択で無痛は何が起こるか分からないからやめときます💦

年子怪獣mama🦖🐾

ありがとうございます🌟
    辛さ変わりますかね…😭
    ほんとにトラウマ級に痛かったので出来るならもう2度と経験したくなく😂
    子ども2人いること考えたらやっぱり計画一択ですよね~🤔

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

1人目、破水→陣痛で自然分娩
2人目、おしるし→陣痛で自然分娩

で似たような状況でしたが、3人目計画無痛にしました😊

わたしの場合はですが、今更でもお金かけて無痛してよかったです✨
冬に4人目出産予定ですが、計画無痛の予定です!

年子怪獣mama🦖🐾

ありがとうございます🩵
    計画無痛どうでしたか?😭😭
    痛みがわからないからいきむのが下手くそになるし、陣痛が遠のいて分娩時間が長くなったと無痛分娩の友人たちがこぞって言ってて😣

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔も良く効いたしありがたいことにトラブルも特になかったので、めちゃくちゃ良かったです😌

痛みは分からないけどタイミングは助産師さんがちゃんと教えてくれますし、自然分娩の経験が2回もあるのでいきみ方が分からない、うまく出来ないなんてことはなかったです👌🏻

ただ、やっぱり麻酔入れてから陣痛が少し遠のいてきてしまったので促進剤は入れました😌(痛みは変わらずゼロだったので問題なし)

• 9月16日

年子怪獣mama🦖🐾

無痛にしててもいきむことに関してはこれまでの経験がちゃんと活かせるんですね!😳

陣痛が遠のいてしまうのは
    あるあるなんでしょうね💦
    うわー悩みます😂😂😂

色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️
    大変参考になりました😭💓

• 9月17日