※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の始め方やメニューについてアドバイスください。

そろそろ3回食にしないといけないのですが…
自分がまだ覚悟できず始められていません😂

まだ歯も1本も生えていません。
今はみじん切り程度のつぶつぶは食べられますがそれ以上大きくすることはできないですよね?
あと、メニューがどんなものを食べさせればいいのかわかりません…
もともと料理苦手で本当に考えるのも苦痛で💦
だからといってすべてベビーフードにするのもなんとなく嫌で。笑

今は少しずつ離乳食用に作ったものを冷凍して、毎回解凍してあげています。
大人の料理を取り分けるとかよく言いますが、どんなものをあげていますか?
とにかく簡単なメニューや簡単なやり方などアドバイスください!

コメント

コーラ大好きママ

私は、10か月になってから3回食にしました!
今は、旨味を主張した感じで味付けは少量にしてます。
大人も一緒の食べてます笑
健康体になれるかなぁって思って笑
煮物、ナムル、お味噌汁、炊き込みご飯とか、普通に作っちゃってますよ🥰

• ママリ

ママリ

私も急がず10ヶ月からゆっくり始めようと思います🤣
    煮物とかナムルとかそんなにいろいろ食べられるんですね!まだ味噌汁すらあげたことなく💦水で薄めて薄味にしたらいいんですよね?やってみます😌

• 9月17日
  • コーラ大好きママ

コーラ大好きママ

お味噌汁は、私は、とりあえずたくさんの具材だけでにて、そしたら野菜だしが出てくるので、
    そこに顆粒出汁をチョンチョン少量いれたら、結構旨味がでますよ!味噌も風味程度に🥰

3回食始めるまでは、
    どうやって作っていこうか考えてて、結局、10か月と10日くらい経ってから始めました笑
    もう、薄味だったら大人と一緒でいいやぁってなって、今はとりわけもせずに楽にやってます!
    出汁も、一緒の出汁です!

• 9月17日