※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人が社用車で事故を起こし、相手方の車は保険で修理されるが、社用車は自費で修理を依頼された。任意保険を使ってもいいでしょうか?

主人が社用車で事故を起こしてしまいました。
社用車には任意保険等入っているので、相手方の車の修理は保険で治しますが、社用車は自費でお願いしますと言われたそうです。
この場合、任意保険使って欲しいですとお願いしても大丈夫でしょうか?

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

車両保険にははいってたんですかね?

はじめてのママリ🔰

社用車は実費でとは保険会社に言われたんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

会社との契約(ルールなど)はどうなってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事故原因によっては自腹!とか決まっているのでは?

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

保険入っているのに自費というのがよく分からないですね。
使えないと言われた以上はどうする事も出来なさそうですけどね…

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます。
車両保険にも入ってるようですが会社の車の保険代が上がる為か、渋っている様子だそうです。
代表が決めるので今はなんとも言えないと言われたそうです。
会社との契約は入社時に色々書類書かされたそうで、その中に車についての書類も書かされた覚えがあると主人は言ってました💦

のん

個人用の自動車保険は、業務用の車は保険対象外なので、使えません。
そもそも、旦那さんは雇われて運転しているので、賠償責任は使用者である会社にも発生しますね。