※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ドル建て保険について、損してでも今解約するか、支払いは継続できるの…

ドル建て保険について、損してでも今解約するか、支払いは継続できるので他のものを買い足しつつ解約のタイミングを待つか。
資産分散のため、ドル建て保険に入ってましたがこの度見直しをかけ、利率がよく保険としても内容がいいものに切り替えようと考えていましたが、円安時には解約しても損しなかったけど円高にふれてきて解約すると損が大きくなりそうです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

160円と140円では10%以上違いますもんね💦

支払い継続できて、マイナスになってしまうなら、私なら待つと思います。ドルベースで増えていくのは間違いないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。解約してその資金でもっと利率の良い保険に掛け替えようと思っていました。でも損してまでかけかえることはないのかなって思いますよね。できる範囲で追加で加入すればいいのかなって思い始めました…

• 2時間前
☆ママ☆

うちも解約だと損するので、ドル建て保険一つは払い済みにしました‼️損しない時期が来たら解約しようかなと思って、支払いは停止しましたがそのまま置いて寝かせています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やっぱり損はしたくないですよね。とりあえず寝かせておくってのがいいのかなぁ。解約してこのお金を原資にもっと利率のいいやつにかけかえようと思っていましたが、追加で加入すれば良いのかなって思い始めてきました…

• 2時間前