※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママコートとケープ、どちらがおすすめですか?外出時に便利なママコートと、重いケープの使い分けに悩んでいます。移動時に荷物を減らしたいけれど、毎週の外出ではないため必要性を感じていません。

ママコートとケープどちらを購入しましたか?

少し先の話になるのですが、ママコートの購入を迷っています。
理由は、外へ出かけたとき、ママコートの方が便利そうに思えたからです。(荷物が減りそう)
ただ、兄弟からのお風呂を譲ってもらっていて、ケープがあります。
昔のものなので、今よりは分厚いし少し重いような気がしています。
家の近くを散歩するときは、ケープで全然問題ないのですが、少し都会の方へ電車に乗って移動する時など、荷物を少なくしたいなぁと思っているのが本音です。
といっても、例えば毎週出かけると言うわけではないので、必要性をそんなに高くは無いのかなあとも思っています。

皆様どちらを使っていますか?
またお勧めの商品があれば教えてください。
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ケープを使ってました!

ママコート買うよりケープ買った方が安いので🤗

UNIQLOのケープとか安くて、そこまで暑くなかったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑くなかった→厚くなかった
    です

• 9月16日
ママリ

ケープで十分だと思います😌

mama

普通のコートに3wayなどのブランケットではダメでしょうか?ママコートのメリットはおんぶの時しかなかったです。

それ以外は普通のコートに抱っこの時は抱っこ紐にブランケットかベビーカーにブランケットつけてました。

あーちゃん

ケープにしてました!
ベビーカーにも付けられるし便利でしたよ!
抱っこ紐がエルゴだったのでエルゴのダウンのにしてました。