※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ焼き(笑)
子育て・グッズ

雨の日の幼稚園送迎で悩んでいます。2歳と0歳の子供がおり、雨の日の送迎方法を考えています。

雨の日の送迎について☔

2歳と0歳の子がいます👧🏻

2歳の子が幼稚園のプレに週2で通っており毎回送迎手段はベビーカー(0歳)とショルダー抱っこ紐(2歳)です。

徒歩で5分の距離なのでこのやり方は苦ではないのですがまだ運良く雨の日に被ったことがありません😅

しかし数日後の幼稚園の日に雨予報…
どうやって送迎しようかと悩んでます💦

一応、ポンチョ型のレインコートと長靴は買ってあるのですがまだベビーカーのレインカバーを買ってません

考えているのは
①2歳をポンチョと長靴で歩かせて0歳を抱っこ紐、私は傘☂️

②2歳をベビーカーに入れて0歳を抱っこ紐、私は☂️

です😵‍💫

ただ歩道が狭く大人2人が横になったらもう通れないような狭さで😅
なので2歳を歩かせるのが怖いというか未知です😵‍💫

しかもベビーカーもそんなに好きじゃないみたいでサンキャノピーを下げるだけでも嫌がります💦
なのでベビーカーにレインカバー付けたら怖がって乗ってくれないような気もして😭

車や自転車は無いので必ず徒歩送迎です。
雨の日の徒歩送迎を経験している方、経験されていた方にお話聞きたいです🙋‍♀️

コメント

のん

長女がプレで次女0歳のときは、園が徒歩30分&坂の上だったので次女抱っこ紐で長女ベビーカーでした🙂下の子のが軽いので抱っこが楽なので。

雨の日はベビーカーにレインカバーつけて、自分は傘に抱っこ紐のレインカバーか、雨が強い日は自分自身もレインコート(抱っこしても使える)をしていました🌧️週1回だったのと、7月以降プレにも園バスを出してくれたので助かりました😅

徒歩5分なら、私ならベビーカーレインカバーしつつ上の子をいつも通りor抱っこ紐で抱っこして傘をさすかなぁ…それか上の子ベビーカーレインカバーで下の子抱っこ紐か…

狭い道で雨の中、2歳児(普段歩いてない)を歩かせるのは大変な気がします。時間もかかりそうだし、帰りに疲れて歩きたくない!となったら厄介なのでベビーカーは持っていきたいな〜という感じです。

• たこ焼き(笑)

たこ焼き(笑)

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりました💦
    徒歩30分の距離を歩かれていたのは凄すぎます😭
    ベビーカーやはり必須ですよね😵‍💫 レインカバー買います!💪
    試しに今度の雨の日に上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐で傘に挑戦してみます🙆‍♀️

• 9月17日
  • たこ焼き(笑)

たこ焼き(笑)

因みに、抱っこ紐しながら着れるレインコートってどこで買われましたか?🤔
    調べてたらハンズマンのリュック背負えるレインコートってやつでもいいのかな?って気になってます🤔💭

• 9月17日
  • のん

のん

実店舗では見つけられなかったのでネットで買いました😊
    レインコート蒸れるので着るとめちゃくちゃ暑いです🤣

リュック背負えるやつだと、おんぶなら(赤ちゃんの顔でないと赤ちゃんが苦しくなってしまいそうですが💦)生地の余裕部分は大丈夫ですが、抱っことなるとどうなんでしょう?🤔私はポンチョ型のものにしました。

• 17時間前