※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
産婦人科・小児科

3歳の子供が脇やお腹から足首に蕁麻疹ができている。足裏にも赤い発疹があり、手足口病か心配。熱はなく口の中に異常はない。

手足口病でしょうか?※発疹の写真あり

3歳の下の子が今日昼頃から脇とお腹〜足首に蕁麻疹ができていました。
先週運動会の練習が忙しかったようなので疲れかなと思っていたんですが、寝る前に足の裏を痒がっていて見ると足裏にも赤い発疹があるような、、?
手足口でしょうか?熱はなく口の中は今のところ何も出ておらず食欲もあります。

コメント

annco♡

手足口病というよりかは蕁麻疹な気がします…?

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます!😭
    やっぱ蕁麻疹ですかね、、
    自分の場合蕁麻疹だと2時間程度で落ち着くんですがお昼からずっとこの感じで心配で😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

先週息子が手足口病になりました。少し発疹が出てから熱が出て、そこから発疹が増えましたが写真のような発疹ではなかったです。多分手足口病ではないかなと思います。

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます!😭
    上の子が昔手足口になった時もこんな繋がった大きな発疹はなかったのですが今の手足口の症状はよく分かっていなかったもので、、🥲
    熱は発疹からどのくらいで出ましたか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日に発疹に気づき、日曜の夜熱が出始めました。
    口の中は痛がってましたが、体の発疹は痒がることがなかったです。

• 9月16日