※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

前橋市内の土曜保育でお昼頃〜お昼過ぎまでの長時間保育園を知っていますか?延長保育なしの園が多いでしょうか?

【前橋市内の土曜保育について】土曜保育の時間が長めの保育園をご存知の方教えてください!基本的にはお昼頃〜お昼過ぎ(14時頃?)までで、延長保育なしという園が多いのでしょうか?🤔

コメント

ママリ

公立は18時までやってます!

• mana

mana

公立でない場合には基本的に18時までではないという理解でいいのでしょうか?😥
    無知ですみません💦

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

私立は自由に時間設定できるので、私立の場合は一つずつ調べないと分からないです🥲

• 9月17日
  • mana

mana

そういうことなのですね!
    ありがとうございます☺️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

他の方がおっしゃってる通り、公立は平日と変わらず、私立は14時までや19時までなど様々でした。
希望の園に問い合わせするといいかもです。
補足ですが、入所の時点での年齢などにもよりますが、結構土曜日保育は嫌な顔?かるーく断られる?みたいです。
友人が1才の誕生日から入所で土曜日保育お願いしますと言ったら、いま0歳1歳の土曜日保育してる子供いなくて、、、みたいな。いろんな理由つけて断られるみたいです。
私の子供が入るところはそのようなことはないです。園によってだいぶ違うようです。

はじめてのママリ🔰

公立の方が預けるのも緩いイメージです🤔
私立は毎月シフト出したり、両親が仕事の場合のみ預かるなど土曜に預ける場合は平日よりも先生の目が厳しめのところが多いかもです🙄