※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

10月の運動会に出られないかも。希望休が他と被ったから。イライラして息子のこと心配。

愚痴です。10月の土曜日に息子の初めての運動会があるので、自分が妊婦でその頃36週ということもあり、何ヶ月も前から希望休を旦那に出すようお願いしていました。
すると今日、「申し訳ないんだけど運動会厳しいかも」と。
理由は希望休が3人被っているからだそうです。いやいやだからそのために何ヶ月も前から言ってたよね?!ってかんじです。
他の人は前々から言ってたうちより大事な用事なの?笑
みんな結婚式か葬式?笑
イライラがとまりません。
みんなパパもママもくるのに、息子だけかわいそうー。
私も今ですら妊婦で頻尿で5分に一回トイレなのに、行っても息子の出番トイレで逃しそう

コメント

りち

週数近いので同じ気持ちになってイライラしました
息子の初めての運動会!!今きっと練習一生懸命頑張ってるのに!!!ママとパパ見に来るよ〜って絶対先生が言ってますよ!!
というか運動会前後で陣痛がくることもあり得る時期じゃないですか??
そういうイレギュラーなイベントには必ずご主人が付き添って欲しいですよね!
私ならブチギレます

つるまり

それはひどすぎる😭😭
私なら本当に前からちゃんと言ってあったの?いつ言ったの?ってキレながら問い詰めてます!!
運動会(しかも初めて)なんて子供にとって大イベントだし!しかも臨月間近の妊娠さんなのに!!
何かあったらどうするつもりなんでしょうね😰

はじめてのママリ🔰

旦那にも怒っちゃいますが事情を説明したとしても休ませてくれない融通の効かない職場に対してもイライラしますよね😖
私の違う事情でしたが休みが取れなかったり残業で帰ってこないなんて事多々あってイライラしてます😔