※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

最低限のお勉強ができる保育園に入ればよかった。年長でひらがなはどこの園でもやると思っていたが、やらないらしい。転園は今更無理。

もう少し最低限のお勉強してくれる保育園に入れればよかった

普通ひらがなくらいは年長でどこの園でもやるもんだと思ってたのにやらないらしい…

完全に失敗した。

でも今更転園なんてさせられないし…

コメント

みーにゃ😺

うちの保育園もそんなにはやらないです💦
ひらがなの練習は月刊本の付録に付いてるやつだけです🤣なぞり書きと自分で書いてみてね〜って2マス位あるだけで、そんなんで覚えないわ~って思ってます😂

はじめてのママリ

年長男児がいますがうちもやらないですね。上に娘がいますが娘は教えられなくても3歳くらいで読み書きマスターしましたが息子はやっと最近ひらがな読めるようになったレベル。入学までに書けるようにはならないだろうなーと思ってます。。公文とか検討しようかなーと。

はじめてのママリ

うちの園はやりますが、珍しいほうだと思ってました!💦

はじめてのママリ🔰

保育園や幼稚園で習ってたとしても小1はみんなひらがな書く授業から始まるので焦らなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️