※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

中古マンション購入の事前審査に通った場合、他社でも契約可能ですか?また、物件探しは何社ほどが適切でしょうか?

中古マンション購入を検討中です。
ネットに出ていた物件に問い合わせたら契約済みと言われました。
残念でしたが色々と丁寧に教えてくださり、物件を探している間に住宅ローンの事前審査をしておくとスムーズかなと思い、事前審査をお願いすることになりました。
事前審査に通ったとしても、審査の手続きをお願いした不動産会社で契約しなくても大丈夫でしょうか?

また、良い物件は水面下で動いている、気になる物件があり教えていただければチェックすることができると言われました。
大体何社ぐらいで物件を探せば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4社くらい不動産会社行くと、あーこの営業マンはできる営業マンだな、仕事はやいなって人に出会えると思います。
なので4社は行ってこんなマンションがいいとか言っておくといいかと。
どのくらい手数料とられるかとか、専任媒介もあるので、とにかく多く行けるなら行ってマンション買いたい!って話すと良いですよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    なかなか時間が取れないのですが、他の会社にも問い合わせてみます!

• 9月17日