※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぽ
家族・旦那

義実家で寝てばかりの夫に悩んでいます。義両親は話し続け、夫は無関心。疲れて行きたくない気持ち。

義実家に行っても寝てるだけの夫。モヤモヤしませんか?

・そんな息子を見ても義両親は注意しない
・義両親は静かな時がなくマシンガントークするタイプ。最初から最後まで私に話しかけ続ける
・運転も私が往復3時間。夫が眠そうにしてるので危険すぎて任せられない
・夜泣き対応は毎日私
・夫が私の実家に来ることはほぼない

もう疲れました。義両親に親孝行しても、夫本人がやる気ないんですもん。もう行かなくていいかなー。なんのために頑張ってんだろ。

せっかく義実家に行っても寝てるだけの夫、義両親と喋らない夫をお持ちの方、モヤモヤを共有しましょう😭

コメント

ぽぺこ

めちゃくちゃ分かります〜
私の場合は3つ目の話しかけ続けられるパターンです🥹!

私の実家の時は気遣って会話回そうとしたり、ふったりしてるのに何で旦那はそういう気遣いしないの〜?って思います。義実家行ってもずっとスマホ触ってたり寝たり腹立ちます。「仲良く話してるんだからいいじゃん」って思ってます。いや、気遣って話してて疲れるんですけど〜って😌

運転しないのに義実家行く意味ある?って思いますよね😓何しに行ってるんですかね。

• まぽ

まぽ

共感いただいて嬉しいです!
    いつも頑張られてますね😭✨ママが話し相手を一手に請け負うの、ほんと疲れますよね。

うちもです!夫に「なんで私ばっかり喋らないといけないの?疲れた」と言うと「楽しそうに話してるからいいかなーと思って」と言われます。

義両親と話しもしない、子どもの遊び相手にもならない、運転もしないですからね😅あなたのために行ってるんだが?いる意味ある?って思っちゃいます。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

分かります、分かります!!!
しばき回すで、ほんまにと思います。

自分の実家でゴロゴロしてTVみたりスマホ触ったり、寝てみたり、、、モヤモヤどころか殺意芽生えます。
何か私からしたらめちゃくちゃ気を使うし、そして何より、義理両親の前では私がいろいろ口うるさく言ってこないだろと踏んでそのような態度をとってるかと思うと、帰ったら見とけよと思います。
実際は、気を使ってるから帰ったら疲れて、すぐ寝ちゃうのですが、一度は言いました。でも変わらずです。義理母が作った野菜系やきのこ類は、野菜アレルギーだからと平気で残し、その後ひっくり返りトドのようです。

そして、義理両親も何か言えしって思います。
肘ついて食べたり好き嫌いしたり、ええ大人がやってられません。

• まぽ

まぽ

しばき回す!😂ほんとそうです笑
    義実家だとたしかに夫に命令しづらいですよね。「寝てないで子どもと遊ぶぐらいしたら!?」と喉まで出かかりますw

うちも何回言っても変わらないです…!
    義母さんが作ってくれた野菜たくさんのお料理、食べないのですね😭せっかく息子が帰ってくるからって料理張り切って作ってくださっただろうに、義母さんが可哀想💦

うちも中学生男子か?って感じです。義両親には「うん」「あぁ」みたいにしか返さないし🙄
    だから余計に嫁に集中して話しかけてくるんでしょうね。子どもの成長のことは全部私に聞かれます。
    義両親が一喝してくれるといいんですが😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体、義理両親に親孝行しないとと思ってるまぽさんの心をいかように考えてるのかというのが、1番大事ですよね。
    「うん」や「あぁ」じゃないだろうが💢と、人様の旦那様に失礼ですが思ってしまいます!!
    そんないい嫁、この令和にいないです。

私は旦那に本当に呆れかえり、もう毎週行ってたけど、もぅ2週間行っておりません。
    それも、多分旦那はどうも思ってないのでしょうけど、ほんまに脳足りんやなと思っています。

• 9月17日
  • まぽ

まぽ

毎週行かれてたんですか!すごい!偉すぎます🥺✨ママリさんのほうこそ素晴らしいお嫁さんじゃないですか❣️探してもなかなかいないですよ!旦那さんにはもっと感謝していただきたいものですね😌

旦那さんが何も思ってない様子なら、そのまま放置しちゃってもいいかもですね!「週末の予定は全部旦那に任せることにしたんです〜☺️」って。
    1人じゃ荷造りもできない、子どもの弁当も作れないくせに〜嫁のありがたみを思い知れ〜🌝

• 9月17日