※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科で娘が泣き叫ぶ中、他のママさんたちと看護師さんが優しく卵ボーロを拾ってくれ、励ましてくれました。その優しさに感動し、泣けました。

弱っている時って優しさに泣けますね

今日は総合病院の小児科へ行きました
小児科でぐずって叫ぶ娘
あっち行くと言うのでまだ呼ばれないだろうと小児科付近をうろうろ
…したかったのに娘が抱っこじゃないと嫌だコール🥲
自分で歩いてくれず、泣く泣く抱っこして2時間待ってました 椅子に座ると怒り
YouTubeは音が出ないいいいと叫び
飲み物はジュースじゃないと嫌だと叫び
もうお菓子で釣るしかない!と卵ボーロを取り出し娘に渡したところで落としてしまい…
腰痛と腹が邪魔してうまくしゃがめず、あーもう終わったと思ったら、足元に人が駆け寄ってきたのが見えて、見上げたらママさん3人に看護師さん1人
みんなで拾ってくれて、「卵ボーロもう食べられないけど、、ボーロ美味しいよね😚」「ボーロすきなんだね!」看護師さんは「もう食べられませんし私処分しておきますよ!」と。

もう本当に泣けました。昨晩から体調が心配で咳で何度も起きて嗚咽する娘が気がかりで息が詰まる想いで、小児科も緊急で行ったのでなかなか呼ばれず、周りはみんな夫婦や自分の親と来ている人ばかりで心細く、、
駆け寄ってくれる優さしさに泣けました

みなさんもそんな経験ありますか?

コメント

キキ

大変でしたね😭😭😭
ママリさんよくがんばりましたよ。。。ぐずぐずであれじゃないこれじゃないって言われて心折れますよね💦💦2時間も抱っこすごいです👏

駆け寄ってくれるの嬉しいですよね。神かと思います笑

うさぎ🔰

状況は違いますが、凄い分かります。
去年突然夫が仕事中の事故で、開放骨折してしまい救急車で運ばれるも、運ばれた病院が骨の手術出来ない病院で、紹介状を書いてもらって指定された病院に向かう最中念のため教えて頂いた病院に電話したらそんな話聞いてないから来ないでくれと断られそのまま私の父に連れられて帰宅しました。(父の会社で働いてる為)
帰宅しても足を怪我してる為、部屋まで移動するのも厳しくてずっと玄関前の廊下で待機してました。
炎症による、熱もその日の夕方には出始めて、血圧も150を超えてしまいヤバいんじゃないのかと凄い焦りました。(私達が結婚する前に夫の弟が高血圧で亡くなってるので怖かったです。)
救急搬送された病院に再度連絡しても、病院の手違いですがこれ以上できることはないので早めに手術できる病院を探して行ってください。と言われてるだけで何も対処してもらえず、やむ得ず救急車を呼ぶも運悪く外科の先生がいる病院がなく搬送できないと言われました。
ただ救急隊の方には介護タクシーで病院に行く方が良いと教えて頂き凄いありがたかったです。

翌日の朝イチで近隣の大学病院に片っ端から電話してお昼前に1件だけ受け入れてくれる所が見つかり、即介護タクシーで向かいその日のうちに入院になりました。
傷の状態が良くなくて抗生剤で良くなってからの手術ということになり、毎日病院に行きたいけど8ヶ月の子と一緒だとお見舞い禁止だったので、一時保育をあちこち探して、やっと1件見つけて預けてる間にお見舞いに行ってました。
夫が今後どうなるのか心配でも子供の世話と愛犬の世話を怠ることは出来ずかなり心身共にやられてました。(両親も夫の事故処理で忙しく助けてと言っても断られました。)
そんな時隣の奥様に、顔色悪いけど大丈夫?寝れてる?と声をかけてくださったときにピーンと張った緊張感が優しい言葉で一気に緩み泣けてしまいました。