※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が絵を認識しない。1歳半検診で改善するか心配。5ヶ月後には認識できるようになるでしょうか?

息子1歳1ヶ月で犬どこ?とか車どこ?って絵見せても認識してる気がしないんですが一歳ってこんなもんでしたっけ?
一歳半検診でそれあると思うんですけどあと5ヶ月くらいで出来るようになるものですか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

そんなもんだと思います…😭
3人共、1歳1ヶ月の時はそんな感じでした🥲

実物と絵本が違い過ぎて分かっていない可能性もあります…😱

次女の1歳半健診の際、絵本と実物が違って理解できない子がいると言われました…🥹
次女がそうでした…💦
実物の犬を見ると「ワンワン」って言うのに絵本の犬を見ても分からずでした…🥺

指差しの練習は、図鑑や写真で載ってるのでやるのが良いみいです…😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばライオンとか牛とかだとほぼ見た目一緒だから認識しやすいと思うんですけど犬って犬種によって全然別の動物に見えるじゃないですか?😱
    だから何犬を見せて犬って教えればいいのか😭

• 9月16日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

分かります…😭
    絵本の犬は日本犬ですが実際、日本犬ってあまり見ないですよね…🥲
    なので、私は外出中に犬を見ると犬種関係なしに「ワンワンだよ」って言っていました…😅

• 9月16日