※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前について相談です。オシャレで被らない名前を探しています。焦っていて、皆さんのおすすめを聞きたいです。

子供の名前(女の子) についてです
名前つけたいのですが、しっくりとくる名前がなかなか見つからずお知恵をお貸し下さい。
あまり被らなくてオシャレ名前ありますか?
もう日にちもなくて焦ってしまい、毎日1日中名前を考えてます。
ご友人でも、お友達のお子さんでも、皆さんがいいなと思ったお名前教えてください。
全員にいいねします

コメント

はじめてママリ🔰

絃音(いとちゃん)
翠(すいちゃん)かわいいな〜!と思ってます😹

私もずっと迷ってて、でも義実家にいとちゃんは変って反対されててなかなか決まらないです。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいちゃん迷ってます!!

    • 9月16日
ぽん

千咲 ちさき
楓 かえで
菜乃花 なのか
七海 ななみ
すみれ

お花に関する名前の子に会うと、特に可愛いなぁと思います😊
オシャレかはわかりませんが笑

はじめてのママリ🔰

ななこちゃん
さゆりちゃん
ひなこちゃん
あやかちゃん 
さやかちゃん 
ちぐさちゃん

ママリ

おとちゃん
可愛いなぁと今思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おとちゃん可愛いですよね

    • 9月16日
うにこ

万葉かずは
千種ちぐさ
寿々果すずか
円まどか
が候補でした!

娘は↑の中の名前ですが、今まで同じ方は見ていません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まどかは知り合いにいますけど他は聞いたことないです!ありがとございます

    • 9月16日
ママリ

絃葉ちゃん(いとは)ちゃん
この字が可愛いなーと思って候補にありました❤️

響きでは
おとあちゃん
このちゃん
りつきちゃん
ゆのんちゃん 
とかあまり聞かない名前で可愛いなと思いました。

はじめてのママリ🔰

明珠(あず)依乃(いの)羽菜(うな)
絵瑠(える)央季(おき)花蘭(から)
葵未(きみ)空莉(くり)心瑚(ここ)
紗知(さち)詩央(しお)澄央(すお)
惺乃(せの)想央(そお)想南(そな)
多綺(たき)茅世(ちせ)都結(つゆ)
灯依(てい)都奈(とな)菜陽(なひ)
仁茅(にち)縫衣(ぬい)音乃(ねの)
羽珠(はす)陽依(ひい)楓紀(ふき)
穂祐(ほゆ)茉絵(まえ)美瑠(みる)
芽緒(めお)埜楽(やら)結知(ゆち)
葉南(よな)良季(らき)瑠央(るお)
莉世(りせ)玲音(れね)和瑚(わこ)
緋亜(ひあ)真玲(まれ)梨空(りく)
菜絵(なえ)茉夏(まか)夢羽(むう)
芽愛(めあ)乃結(のゆ)心結(こゆ)
香乃(かの)希梨(きり)胡羽(こわ)

参考になれば嬉しいです♪

年子怪獣mama🦖🐾

珊瑚(さんご)
綺杏(ききょう)
心晴(うらは)
が3人目の候補にあがってる名前です🌟

息子達が色の名前をそのまま名前にしてるので統一したくて☺️
我が家は[周りと被らない色の名前]が名付けのテーマです🫶🏻

ままり👶

えれな 英玲奈
あきさ 秋桜
れいあ 玲愛
かれん 華蓮
まあさ 茉麻
くれは 紅葉
べにほ 紅穂
みゆり 美由莉
が思いつきました🎀

ちなみに…被らなくておしゃれでしっくり来る「音・呼び方」が見つからなくて今はとにかく候補をたくさん広げている段階でしょうか?
で音が決まった後に、漢字や由来などを改めて考える感じでしょうか?

どの様にお名前を決めていきたいかがもし分かったら、ここにいる皆でご納得いくまで一緒に考えられたら、お力になれたらなぁと思います☺️

・あまり被らない
・お洒落
が絶対条件だと思うのですが、他に気にされている事がありますか?

・何文字が良い
・今風or古風
・予定日の季節感を入れたい
 →季語や誕生石入れる
・呼びやすさ、ニックネームで呼びやすい
・英語にした時もいい感じで海外でも通用する名前が良い
…など…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    古風で二文字ですかね!

    • 9月16日
  • ままり👶

    ままり👶

    琴 こと
    柚 ゆず
    楓 ふう
    秋 あき
    桃 もも
    緋菜 ひな
    絃 いと
    鈴 すず
    楓乃 かの
    紫乃 しの

    が思いつきました!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

百花 ももか
寿々花 すずか
日菜子 ひなこ
陽花里 ひかり
雪乃 ゆきの
花乃 かの

女の子が生まれたらつけたい名前です👧🎀