※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
子育て・グッズ

我が家の勝手口から1〜2m先が登校班の集合場所です✌️子どもたちが出発す…

我が家の勝手口から1〜2m先が登校班の集合場所です✌️

子どもたちが出発する前に私が忘れ物に気付いた時は、勝手口から名前を呼んで取りにこさせるのですが「叫ばんで🫣」と言われてしまいました笑

こっちはメガネにドすっぴんでわざわざ勝手口開けて呼んで渡してあげているのに、じゃあ忘れ物しやんといて✋と思うのですが笑

もう、忘れ物に気付いても放っておいていいですかね??😮‍💨

1年生でもないし、出発後に気付いた忘れ物は自分のせいでしょ?という事で届けていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃあ忘れ物見つけたらどうしたらいい?
って本人に聞きます🥺

• 3児の母

3児の母

忘れたままでいいって言いますかね?🤣

• 15時間前
2人のママ

お弁当とか、絶対必要、とかじゃなければほっときます笑。

自己管理も失敗しないと覚えないですしね!

• 3児の母

3児の母

そうなんです😮‍💨家を出る時も「忘れ物ないようにね〜」って声かけはしているのに、何で忘れる??って思います笑

• 15時間前
  • 2人のママ

2人のママ

そんなもんなんですよねー😢!

多分これからずっと

色々忘れたり、無くしたり、

壊したりって出てきますよね笑。

• 5時間前
ぴぴ

叫ばれるのは子供としたら恥ずかしいですね😅
せめて名前は呼ばないで忘れものーくらいにするか、
どうアピールするのがいい?って聞きますね☺️

• 3児の母

3児の母

叫ばないでと言われていますが1〜2m先なので叫んでいません笑
    集合場所なので大人数いますし、忘れ物〜だけでは誰?ってなりませんかね🤣

• 15時間前
  • ぴぴ

ぴぴ

その辺から呼ばれたら自分って分かるんじゃないですかね?😂
    意外と親の声とかって遠くても分かりますし(笑)

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

わたし気づいても持って行かないです😆学童だから午前授業とかだとお弁当いるからそれだけは持って行きますが、その他自己責任です。忘れても大変なおもいするのは必要だと思います⭐️

• 3児の母

3児の母

ですよね!お弁当は大事だけど、もう放っておくことにします🤣

• 15時間前
ななな

同じ感じで勝手口から数mのところが登校班の集合場所で、私も忘れ物気づいたらそこから叫びます🤣!笑
同じ人居ると思わなかったので思わずコメントしちゃいました☺️笑

叫ばないでと言われたなら教えてあげなくて良いと思います🙌
私も水筒、お弁当以外は教えてないです✨

• 3児の母

3児の母

近いんだから呼んじゃいますよね🤣呼ばないでとか何も言われませんか??😮‍💨じゃあ忘れ物しないで??って思うんですけど笑

わざわざ外まで行って届けたり、名前呼ぶ以外はしたくないので、もう放っておくことにします👌

• 15時間前
  • ななな

ななな

むしろ勝手口から呼べるなんてラッキー✌️って思ってました😆
    うちの子は上の子しか忘れ物しないんですが、能天気な奴なんで名前呼ばれても恥ずかしいとかないみたいでヘラヘラしてます😑(笑)

忘れ物して本人が困るだけですしね🫢

• 14時間前