※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

腹巻タイプの腹帯は大丈夫ですが、大きくなった時に骨盤ベルトも考えた方がいいです。腹巻の上からベルトを付けるのが良いでしょう。

戌の日で実母が腹巻タイプの腹帯を買ってくれました
今は腹巻タイプでも大丈夫だと思いますがもう少し大きくなってきた時に骨盤ベルト?のような物も合わせて使った方がいいですか?
その場合腹巻の上からベルトつける感じですか?

コメント

りほ

腹巻タイプは家にいる日や就寝時に使ってます。
また骨盤ベルトみたいなやつ…(下からグーンとマジックテープで支えるやつが付いてるやつのことですよね?)
それは外出用に使用してます😊

ベルトタイプを付ける時は腹巻タイプはしないで大丈夫です。
腹巻きタイプとベルトタイプだと支え方が全然違うので、外出のときはベルトタイプが断然おすすめです✨

• ママリ

ママリ

とこちゃんベルトみたいにギューッとするタイプのベルトです!

腹巻3使ってくれてひとつはほんとに腹巻であと2つはマジックテープついてる腹巻でした!

外出の時はしっかり支えのある方がいいですよね!ありがとうございます!

• 9月16日
  • りほ

りほ

トコちゃんベルトみたいなやつですね!それだったら腰痛対策用に使ったりしてます😊

マジックテープ付いてるやつはお腹大きくなると支えてくれるので歩くのも楽です!
    腹巻きタイプはこれからも冷え防止でも役に立つと思います✨
    私も今も使ってますが、冷房付けて寝てるのでお腹冷えないです。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

トコちゃんベルトみたいなものは何週頃からつけてますか??

腹巻今日付けましたがほんとにポカポカでまだ暑かったです〜😂😂
    冬にはほんとに良さそうです!
    ありがとうございます!

• 9月17日
  • りほ

りほ

お腹が重くなってきて腰が痛いなーと思うようになってから使用し始めたので、妊娠後期位から使用してました😊

ポカポカ(笑)お腹は冷えなくて良いですよね😂

• 9月18日
ぽん

お腹が出るタイプだったので、腹巻きタイプは最後まで使えなかったです。

ベルトタイプは産む直前までつけてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    ただの腹巻の物もあったのでそういうのは冷えないように使えるなぁと思いましたがお腹の出方によるんですね💦

• 9月16日