※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

旦那が長時間働いているため、家事や育児をほぼ一人で担当している状況で、自分がワンオペかどうか疑問に感じています。周りには旦那が早く帰宅して手伝っている人もいるようです。

結構周りでもワンオペだ〜て言ってる人多いんですが🤔
どこからがワンオペなんでしょうか?

今は、旦那は朝6時過ぎに家を出て、
夜は22時ぐらいに帰ってきます👌
私は扶養内の仕事なので16時までです。

家に帰って、夜ご飯、お風呂、掃除機、洗濯、寝かしつけ、保育園の用意をします。
送迎、子供の体調不良は全部私です。

次の子が生まれたらこれにプラスです。
旦那は月曜日〜土曜日まで仕事です。

別にワンオペだとは思わず、、
インスタなどで旦那仕事でワンオペ〜とか
良く載せる人いるので、、
私のは世間一般からみてワンオペなんでしょうか?

インスタに載せてる子は旦那さんは早く帰って来てくれてるそうです🤔

コメント

まま

ワンオペだと思いますよー

June🌷

1人でオペレーションしてる部分が、ワンオペですね!
旦那が早く帰宅してても何もしてくれない人なら、それもワンオペに変わりないですね!

はじめてのママリ🔰

人それぞれでいいと思いますが、朝早くから夕食くらいまで誰にも頼らずにやることがワンオペ、子供たちが起きる前から寝るまで1人でこなすことをフルワンオペだと思ってます🤔

シンママ

ワンオペですね!
私もシングルなので、もちろんワンオペですが、多分旦那いても変わらないだろうなって思います笑笑世の中の男性はむしろそんなやってくれるの?とか、みんな旦那がそんなやってくれるとおもって産んだのかーと感心しちゃう笑笑

ママリ

旦那さんが長期出張や単身赴任で恒常的にいない状態だと私は思ってます。
うちも朝早い時間に出ていって、帰ってくるのは22時以降ザラで私自身もフルで仕事していて3人子どもいますが、一度もワンオペ!なんて思ったことないです💦

はじめてのママリ🔰

朝から夜まで全部ひとりでやってるのでワンオペだと思います!

さやえんどう

今、夫が泊まりの研修で1ヶ月、平日いないんですが、そのうち平日は完全ワンオペだと言ってます。単身赴任中のときもそうでした。
産休育休中のときは、夫が仕事行ってる間はワンオペって言ってました!

はじめてのママリ🔰

仕事をしてなくてもワンオペといはうみたいですね、、