※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中に絵本を読み続けさせると、トイレを嫌がるようになりました。おむつやパンツを外すとおもらしすることも。何か対処法はありますか?

トイトレで、便座に座れたらトイレの絵本読みきかせするようにしたら大小出せるようになったのですが🚽
出してシール貼った後もトイレから降りたがらず絵本の要求が止まらなくて、2冊目3冊目読まないとめちゃめちゃ泣いて、無理に切り上げると次トイレ行き渋るので毎回本人が納得するまで読むようになってしまいました😭

時間がない時は大変で💦おもちゃや遊びでも釣れず🥲
トイレ嫌いになるのを避けたくて、あまり強く出れずにいます😭

私が誘わないとおむつ、パンツ、裸でもおもらししてしまいます。
何かいい方法はありますか?🙏

コメント

ママリ

めっちゃ大変ですね🥺💦
お子さんが終わったら、次ママの番ねってするとかはどうですか?🤔

はじめてのママリ🔰

流れとしてはなんとも言えない状況になってしまいましたね💦
完全に子供の言いなりなっちゃってます💦
もう少しわかる年齢なったらこれ一冊ね!って約束でトイレも行くとかですかね💦?