※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との喧嘩が続き、子供に申し訳ない気持ち。喧嘩からのストレスで涙が止まらず、1人でいたい。喧嘩後、話し合いもあるが繰り返し。離婚も考える状況。

夫と一緒にいるのがとても辛いです。
喧嘩ばかりです。
喧嘩にならない夫婦は距離の取り方が上手いのでしょうか。お互いの性格でしょうか。

ただただ吐き出したいのでここに書かせて下さい。

毎週毎週喧嘩です。
子供もいます。
仲良くできなくて、こんな喧嘩ばかりしてて
子供たちに申し訳ないです。

なおしたい、辞めたい、仲良くしたい
自分の気持ちを上手に伝えたいし、コントロールしたい。

とにかく性格が合いません。
夫が転職し、出張で家を空けることが増えたので
喧嘩は落ち着くかと思いきや、帰ってくるたびに喧嘩。

もう最近は本当に疲れてしまって、離婚が頭をよぎるようになったんです。それを感じたのか、
一昨日、いつもなら喧嘩になるとわーわー怒鳴り散らした後だんまりして
全く話し合おうとしない夫が
ほんとーに久しぶりに自分から解決に向けて
話し合いを振ってくれました。
少し嬉しかったんです。
そして沢山話し合って、仲直りしたんです。
なのにまた今日喧嘩です。

もうなんでこんなことになるのか分からないです。

最近喧嘩が始まるとストレス感じるのか
ポロポロと涙が溢れてくるようになって。止まらないんです。
子供たちの前で泣きたくなくて
部屋を出て車に逃げてきました。
はやく戻らなきゃ子供たちが可哀想ですよね…
でも1人でいたい。こんなボロボロになって
どうしんだよ、自分って感じです。しっかりしなきゃなのに。

コメント

猫LOVE

どんな理由で喧嘩になりますか??💦💦

私も結婚してから数年間は毎週喧嘩してました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと色々あるんですが…

    家事のことだと最後までやらなかったり、後回しにして忘れたり。言われないとやろうともしないなど、どちらかと言うと私がだらしない夫に対してイライラが募ってます。

    あとは相手の体調への気遣いや思いやりが足らなかったり
    育児に関しても考え方の違いから時々揉めますかね💦

    あとはお互いのプライベートについての考え方の違いです…
    夫はわりと自分は自由に遊びや飲みにいきたいタイプで、
    真夜中や朝方まで帰ってこないことも沢山あります。
    私はそれがほんと嫌で…
    飲みも遊びも行ってもいいけど終電までには帰ってきてほしいところですが約束しても平気で破るので快く送り出せなくて、それが夫は気に入らなくてよく喧嘩になります。

    喧嘩になると怒鳴り散らしたりする旦那の性格や
    旦那の意見をすんなり聞き入れない私の性格も
    喧嘩がヒートアップする原因になってると思います。

    毎週喧嘩してたのが
    今は落ち着いてるのですか?

    • 9月16日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    もう22年一緒にいますがやっとここ数年平和に暮らせてます😅💦

    若い時はお互いの束縛や私が掃除や家事が苦手なので、旦那によくキレられてました💦💦

    子供ができてからは育児方針の違いから何度も何度も喧嘩してました

    その度に話し合い、お互いの意見を言い合ってました😓

    喧嘩の原因がわかってるならそれを一つずつお互いが意識していかないと、ずっとぶつかり合うままだと思います💦💦

    所詮他人同士が一緒に住んでるわけで、どちらも我慢する時は我慢することも大切かなと思いますね💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩のたびにちゃんと話し合ってたんですね。
    うちは旦那が話し合ってもなかなか解決しないし
    時間の無駄と言ってもう何年も逃げてたのでそれも私が限界が来た原因になったのかもしれないです。

    すぐに解決は出来ないし
    意識しても上手く出来ないかもしれませんが、少しずつでも歩み寄ったり変わったりできたらいいのでしょうね💦

    • 9月17日
ままり

何でも口に出すから喧嘩になるんですかね?

うちはお互い思っていてもほとんど言いません😅なので、心の中でモヤモヤイライラが募り、好きと言う感情は消えかけています🤢笑
向こうはどう思っているのかわかりませんが。
軽く言い合いになっても、もういいって言われるので喧嘩にもなりません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はすぐ口に出さずに、お互い溜めてたんですが
    爆発した時の喧嘩がほんとにやばくて罵声➕取っ組み合いの喧嘩でした…
    それからはお互い小出しにして口喧嘩で留めてる感じです💦

    溜めてたら溜めてたらで
    よくないし、、、
    難しいですね。

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

わが家は結婚6年ですが結婚してからまともに喧嘩してない気がします!
お互いに思ったことをすぐに口に出さなくて、ちょっと不満溜まった時に○○って○○だよね〜とかるーい感じで伝えると改善されてます😅

主人の飲み会の話だと、妊娠中や出産後の飲み会はなんでいくんだよ…と当時不満はありましたが、今では私も負けないくらい行くようになりお互い様となりました。
これで旦那に“俺は行くけどあなたは行くな”とか言われたら絶対喧嘩ですけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まともに喧嘩してないのすごいです!
    そして不満も少し我慢しつつも上手に伝えてるのも偉いと思います。
    そして軽く伝えただけできちんと改善されてるのもとても素晴らしいと思います。
    軽く伝えると、伝わらないし
    改善もされないので…💦難しいです。

    • 9月16日