※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実母が赤ちゃんにミルクを飲ませながらオモチャを見せてあやすことについて、義母との違いに悩んでいます。実母に注意しても理解されず、育児経験の差を感じています。

実母が赤ちゃんにミルク飲ませてる時にオモチャとか見せてあやしてくるんですが普通ですか?義母はミルク飲んでるから邪魔しないようにと、せいぜい飲んでる姿眺める程度なのに…
実母は私の世話をばあばに任せてたので遊び飲みとか周りが気になって飲まないとか知らないんだと思います
そういうことがあるからやめてと言っても、そんな神経質になるなと言われてうんざりです
自分はほとんど育児してこなかったくせに先輩面するなと思います
普段は疎遠なんですが、どうしても会わないといけなくて大喧嘩して疎遠になった後の再会だったのになんも反省してなくて笑えました

コメント

はじめてママリ🔰

普通ではないのかな〜って思います。。私がままりさんだったら絶対実母さんの行動にイライラモヤモヤします!!
私も実母が本当に苦手で、義母が色々距離感とかすんごいわかってるしなんというか神〜!!っていつも思ってます😹😹🩷

• ままり

ままり

私も実母嫌いなんで、もう何されてもイライラしてしまいます😂義母もミルク薄めて飲ませたら?とか変なアドバイスしてくることあるんですけど、私がやりたくないって言ったら意思を尊重してくれるので大好きです🥹ていうか大半の人間がそうだと思うんですけどね?うちの実母が異常だと思います

• 9月16日
ぷちぼうのママ

わからなかったとしても
やめてって言ってるのに
やってくるのが嫌ですね😓

うちは父が何度説明しても、余計なことするタイプですが、言われたことを全く聞いてないし覚えてないし
自分の考えしか頭にないって感じです。

• ままり

ままり

そうなんですよね!オモチャであやしたのは仕方なかったとしても、相手がやめてと言ってるのに何故やめないのか不思議で仕方ないです。

• 9月16日
  • ぷちぼうのママ

ぷちぼうのママ

不思議ですよねほんと。。
    相手にするだけ神経削られるので疎遠が吉ですよね😓

• 9月16日