※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あこ♡
子育て・グッズ

赤ちゃん用品について質問です。コンビ肌着が主流でしょうか?寒さ対策に長肌着が必要でしょうか?スリーパーの素材はフワフワがおすすめでしょうか?掛け布団なしでスリーパーで寝かせても大丈夫でしょうか?

1月出産予定です👶🏻💕
赤ちゃん用品を買い揃えてるところなのですが...
短肌着の上に長肌着orコンビ肌着を着せるとのことで、
とりあえずコンビ肌着を3枚買ったのですが🤔
冬生まれだし足まで隠れる長肌着を3枚買い足そうと思ってるのですが...意外と長肌着って売っていなくて😂💦
主流はコンビ肌着なのでしょうか??
コンビ肌着でも足元とか寒くないですか??

一応2wayオールの上にスリーパーを着せようと思って、1着は買ってあります🍀
このスリーパーも冬だからガーゼのではなく、もう1枚買い足すとしたら、フワフワ素材のものが良いのでしょうか?

室温&湿度の管理はしますが寝る時とか掛け布団はせず、スリーパー着せて寝かせようと思っていますが、そんな感じでいいのでしょうか😅❓
全く分からず...教えて頂けたら助かります😭

よろしくお願いいたします🙏

コメント

もも

北海道住みです
コンビ肌着に寒かったらレッグウォーマーで大丈夫だと思います😌

スリーパーは綿100%の6重ガーゼのもの使ってます
フリース生地は暖かくない上に汗を吸収しないので体温調節苦手な子供には過酷と教えてもらいました(ヒートテックも)
布団無しのスリーパーで大丈夫だと思います😌あとは暖房と加湿器で乗り切ります!

• ♡あこ♡

♡あこ♡

コメントありがとうございます😊
    なるほど✨レッグウォーマーを使えばいいんですね🤔🍀
    フリース生地などは確かに体温調節が苦手な特に新生児には不向きですね💦
    6重ガーゼのスリーパーの購入を検討します🐥
    暖房と加湿器でうまく調整できるか不安ですが、参考にさせて頂きます😊💕

• 9月16日
ちゃむ

短肌着と長肌着は使ったことないです💦
しかも私的にコンビ肌着よりもユニクロなどに売ってる前開きの肌着の方が使いやすいです!

室温の管理してるのであればコンビ肌着or前開き肌着にカバーオールで大丈夫ですよ!何枚も着ると逆に熱こもっちゃって良くないです😅

寝る時も室温が26度前後ならコンビ肌着orボディ肌着+カバーオール+ガーゼスリーパーで大丈夫ですよ!

• ♡あこ♡

♡あこ♡

前開きの肌着🥺⁉️そんなものがあるのですね💦
    ちょっと見てみます☺️🍀
    確かに着すぎも良くないんですよね。その辺の調整がまだ産まれてもないし、よく分からなくて(;_;)
    でも26度設定くらいにするつもりなので、その組み合わせを参考に買い揃えたいと思います🐥✨

• 9月16日
  • ちゃむ

ちゃむ

ユニクロだとこんな感じの肌着です!
    これにカバーオール(服)だけで大丈夫ですよ!うちの子も11月産まれですがこの肌着にカバーオールでした!家の中は暖房で暖かいので肌着も長袖ではなく半袖でいいかもしれません!

• 9月16日
  • ♡あこ♡

♡あこ♡

わー😭💖ちゃむさんご親切に画像までありがとうございます🍀
    イメージ付きました✨
    確かに室内で私たち大人もそんなに重ね着しないですもんね😭💦
    買った短肌着とコンビ肌着が3枚ずつあるので、それはそれで活用できるので写真のようなものを買いたいと思います🫶🏻💞

• 9月16日
ままり

1月生まれの1歳がいます。
短肌着と長肌着は使ったことがなく、コンビ肌着だけ10枚くらい使いました。毎日洗濯しても3.4回は着替えます。
家の中は暖かいですし、新生児き終わって外に出る頃には少し暖かくなっているのでそこまで温めようとしなくて大丈夫です😌
スリーパーもガーゼのものをつかってました。

• ♡あこ♡

♡あこ♡

1月生まれママさんのご意見嬉しいです💖
    室内だとコンビ肌着で十分なんですね😅
    短肌着とコンビ肌着の組み合わせは外に出る時の組み合わせなんですかね??
    10枚くらいを目安に買い揃えたいと思います🐥✨
    スリーパーもガーゼのものもう1着買います‼️

• 9月16日