※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仲のいいママ友は、夫婦で医療系の社員で働いてます。我が家は、旦那が…

仲のいいママ友は、夫婦で医療系の社員で働いてます。
我が家は、旦那が自営業で私が扶養外のパートです。

子供2人の年齢も同じで性別も同じなので、かなりの頻度で遊びます。

我が家は自営業なので、あまり余裕がありません。
なので、節約!節約!です。

が、ママ友はお金がないと言っているけど私のお金がないとは意味が違うお金がないだと思います。

我が家はパスタ食べたい!となると、サイゼリヤ。
ママ友の家庭は、鎌倉パスタ。

我が家はアイスが食べたい!となると、スーパー。
ママ友の家庭は、サーティーワン。

我が家は喉乾いた!となり水筒忘れた時はスーパー。頑張って自販機。
ママ友の家庭は、スタバ。

…と色々生活水準が上だな。って思います。

私はパートなので、当日の急な休みは何日でもOKです。
医療系の夫婦なので、共に夜勤があったりでパパとママが居ない時は同居のじじばばが面倒みていて寂しい思いさせてる。とは言ってましたが…

どっちがいいとか無いけど、一緒に遊ぶとうちは安いの!安いの!となるので少し恥ずかしいです。

羨ましいとも思います。
ガチャガチャも値段見ずに、欲しい!やる!という感じで子供が〇〇ちゃんちはいいな。うちは1回だけ。と言います。(娘はガチャガチャを回したいだけで、すぐポイするので本当は1回とやらせたくないですが…友達が何回もやってて見てるだけって言うのは可哀想なので1回だけやってます)

羨ましいと思うなら私も正社員になればいい話ですが、まだ私には仕事と家庭の両立がうまく出来ません💦

子供が大きくなったら正社員になる予定ですが。

買ってあげる=いいママでもないし…と自分に言い聞かせてます。

批判的なコメントはご遠慮ください。
ずっと思ってて誰にも言えなかったので、つぶやいてみました。

コメント