※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が夜更かししているため、寝坊してしまう悩み。早く寝るための提案に対し、夫が散歩や目覚ましの問題を理由に拒否。起こしてほしいとの要望に疑問を感じる女性。

毎日「今日は早く寝る!寝坊しない!」というのに寝坊。

夫は毎日30分超えの散歩、その後YouTube Netflix見ています。
なので寝坊が改善できるように「まずは散歩やめてその分早く寝れば?」と言うと「散歩しないと寝れないから!」
ケータイの目覚ましをかけ忘れると言うので「毎日なる置き型のやつにすれば?」と言うと「消したまた寝ちゃう!」と。
提案するとあーだこーだ言います。
「じゃあ起こしてよ!声かけてくれたっていいじゃん!洗濯物干す時隣の部屋くるでしょ?」と言われました。
まあ確かに寝坊されるのがイライラするのに起こさず寝かせてる私が悪いのか?起きて欲しいなら起こさなきゃいけないのか…??
自分都合で夜更かししているのに、なぜ頼まれ起こさなきゃいけないのでしょう???
私が起こすようになると早く寝る努力しませんよね😅??
夫の夜更かしのために私が起こす?謎じゃないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

散歩しないと眠れないって…とんだ体力おばけですね😂笑
目覚ましのかけ忘れは私もやったことあります😂
同居してる時、旦那は私より早く出るから寝坊したら一巻の終わり…と恐怖にかられて、LINEの「リマインくん」でアラームセットする!と前日の夜にリマインドしてます!おかげでアラームかけ忘れたことはないです✨

子供じゃないんだし、私はあんたの親でもないんだから起こしてあげるのはおかしい、ちゃんとした大人なら自分で起きてください、って言っちゃいそうです😂笑