※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANERA
ココロ・悩み

シングルマザーで時間と余裕がなく、他の人の豊かな生活に絶望。仕事も変えたいが進め方がわからず、毎日タスクに追われている。

シングルマザーで結局どんなに仕事頑張っても、旦那次第ですよね、広い家に住み、車を所持して、時間にゆとりある暮らしをしている人沢山見てると、到底かなわないと思って人生に絶望してます。とにかく時間がない。余裕がない。でも仕事も変えたい。どうやって進めるかも分かりません毎日タスクをクリアするので精一杯になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

くやしいですが、独身時代にいかに努力したかで男女関係なくお金もついてくると思います。

わたしは、かなりさぼってました

はじめてのママリ🔰

時間にゆとりはあまりないかもですが、
2LDKの借家に住み、車もありますし(無いと生活できない地域なのもあり😂)、貯蓄も出来てます!

時間は毎日1~2時間は1人時間がもてるくらいですかねー🤔
あとは平日休みの時月1回くらいですけど、ひとりでフィーバーしてます😂

フルタイムで週5~6働いてますが、資格の勉強もしてますし、シングルになってからの方が私は有意義な時間を過ごせてると感じてますよ😊

おそらくですけど、
ANERAさんは完璧主義っぽいとこがあるんじゃないですかね?
完璧主義っぽい人は手の抜きどころを知らないというか、なかなか抜けないので時間が足りなくなったりしてしまうイメージです!

平日は優先順位をつけて、最低限のとこを出来たらあとは自由に過ごしたりするのも大事ですよ🎶

家事などで時間のかかるものは休日か休日の前日夜にまとめてやれば良しです!🫰
うちはそんな感じで時間作ってますよ😚

はじめてのママリ🔰

女社長の人は個人事業主で稼いでる人もいるので旦那次第とは一概には言えないと思います😭
上の方が言うように、独身時代やシングルマザーになってからでもなんでも、学や資格があれば成り上がれるし広い家にも住めて車も所持できて時間にゆとりある暮らしできると思います🥲

私は学も資格もないので無理ですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女社長の人は、ではなく女社長の人や、の間違いです🙇🏻‍♀️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

シングルで旦那次第とは😲?
未婚シングル、養育費無し、でも結構裕福な生活を送ってますよ✨

仕事を変えたいと思われてるのなら、シングルを対象とした資格取得制度があったと思うので調べられてはどうですか?資格があれば収入も増えますよ✨
私も、もし会社が倒産とかしたらどうしようか?とたまに考えたりします。その時は、失業保険を貰いながら資格を取りに行こうと思ってます。

日々働きながらだと大変だとは思いますが、何もしなければ何も変わらないです。
変わりたいなら、苦労を惜しまず頑張らないとですね✨

はじめてのママリ🔰

旦那関係ないかと。結婚前からの仕事で特に不自由なく生活していますしその辺の男性よりかは稼いでますよ。自分の頑張り次第です