※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

妊娠中の重い便秘で困っています。ビオフェルミンを飲んでいるが、病院で薬をもらったほうが良いでしょうか。便秘改善方法を知りたいです。

汚い話です( ̄▽ ̄)
よければ回答お願いします。

元々便秘だったんですが
妊娠してもっと便秘に...(°_°)
1週間以上出てない事もあります。
ビオフェルミンなど飲んでる
妊婦さんよく聞きますが
やっぱり病院で薬もらったほうが
いいですか?
便秘改善できる方法とかありますか?
ヨーグルトとか全く聞かなくて(笑)

コメント

ばなぬ

一週間出ないぐらいなら薬で出した方が良いと思いますよ(´・_・`;)
ため過ぎるのは赤ちゃんにも良くないと先生に言われました。

根菜とかもいっぱい食べてますか?
私はゴボウが効きました!

ゆく

一週間も出ないのは良くないと思うので、薬出してもらった方が良いですよ!
私はそこまで便秘ではないけれど、先生も赤ちゃんに影響は無いと言ってくれたので屯用で出してもらって便秘時には安心して飲んでます!踏ん張ったりする方が悪いみたいですよ!

ちなみに、元々は便秘じゃなくて今安静中なので便秘になり時々薬を飲んでる感じですが、薬の前に効いていたのはオリゴ糖、青汁、バナナなどでした!
オリゴ糖、ちょっと多めに飲むと出てましたけどねー。良かったら試してみて下さい!

さちゃんママ

おはようございます(^^)
私もひどい便秘でヨーグルト毎日食べても全然効きませんでした。
婦人科の先生に相談したらマグミットというお薬を出してくれました。1週間出ないのは大変ですね!
妊娠中は痔にもなりやすいので便が硬いと産後も大変ですよ(>_<)
お薬である程度改善したら食事とかで気をつけた方がいいと思います‼︎

きらら

ばなぬさん!
野菜とかひたすら食べてるんですが
本当全然でなくて、出ても下痢に
なってたりするので( ̄▽ ̄)

明日検診日なので相談してみます!

deleted user

あたしもまさに一週間以上でてません(>_<)
なので病院で漢方薬出してもらってます。
でも極力飲まずに、食生活を頑張ってます!
やはり水分補給はもちろん、
キャベツや根菜
この時期ならさつまいもとかいいですよ!

きらら

おはようございます:)♡

ずっとお腹がポコポコなってて
ガスが破裂するような( ̄▽ ̄)
それでも出ないんで体が重くて...
便秘だと悪阻もしんどくなるので
はやく治したくて(笑)

食事も見直してみます( ̄^ ̄)ゞ
和食が苦手で洋食系ばっかなんでww

月斗

浣腸してみては❔💦
私もまだ一度も試したことないけど
まわりいわくすごいらしーです!

きらら

みくちゃんさん!
1週間以上出ないと辛いですよね(・・;)
ガスとかも溜まって余計酷いです...

私も明日病院で薬貰えても
極力飲まずに酷いときだけ
飲むようにします( ̄^ ̄)ゞ

あとは食生活ですよね(笑)
そっちも頑張ってみます!

きらら

月さん!
浣腸ってなんですか?(笑)
何か名前的に痛そうですね(笑)

サンペ

おはようございます。

私も妊娠を期に便秘がひどくて、5日出なかった事があり、産婦人科でマグラックスを処方していただきました。

その後は、以前のようにはいきませんが、毎日出るようになりましたよ(^ω^)

ひどい人は、もっと強い薬をだしてくれるようです。

病院で処方されてるのなら安心だとおもいますよ!

きらら


便秘辛いですよね(°_°)
明日検診日なので処方してもらいます
あまり強い薬は飲まなくなった後が
怖いので普通のを貰います′`

ヒトユウ

便秘辛いですね( >_<)
食生活、適度な運動、水分多めにとって、後食事をよく噛むといいと思います。
最終手段で産婦人科で処方されたお薬を飲まれたらいいと思います。
楽になるといいですね♡

きらら


仕事を辞めて悪阻で昼間はずっと
横になってるので便秘なのが
もっと酷い便秘になってしまって...
出ない間ずっと踏ん張ってました(°_°)
ちゃんと薬貰って出します!!

青汁は苦手なので(笑)
バナナとオリゴ糖試してみます♡
ありがとうございます♩

きらら


あまり水分とらないのも
便秘の原因なんですかね?(°_°)
悪阻が酷くて前は昼間何も食べず
何も飲まず 初めて口に何か入れるのは
夜とかだったので(´・_・`)

妊娠してからオシッコの量が
異常に増えてあまり水を
飲まなくなってたので水分多めに
とってみます!

まリラ

私は毎日おから食べてたら快便でしたよ(^^
おからはゴボウより食物繊維豊富らしいです♡
安価だし、ハンバーグに混ぜたりいろいろ工夫次第で飽きずに食べれますよ(^^

きらら


おから最近よく聞きます♩
私おからが何か分かってないので
全く料理に使おうと思ってませんでした
ハンバーグとかにもできるなら
試してみたいです!!′`

ありがとうございます♡

かおかお

わたしの通う産科では市販のビオフェルミン大丈夫っていわれましたよ!しかし1週間となると...病院で便秘の薬をもらった方がいいのかもしれません。

きらら


やっぱ市販の薬より
病院で処方された薬のほうが
いいですよね( ^ω^ )

明日貰ってきます′`

*K♡MAMA*

私も妊娠してから(特に初期)に便秘が酷く検診の時に伝えたら害のない薬を処方していただきましたが、やはり薬物を妊娠中に使うのは抵抗があったのでどうにか改善しようと思い腸にいいヨーグルトと豆乳を1日に摂取する量で毎日身体に取り入れていました。
そしたら、みるみるうちに便秘が改善され妊娠後期は腸が圧迫され便秘がもっとも酷くなると言われてる時期にたまに2.3日に一度になる時がありますがヨーグルトと豆乳を摂取しなくてもほぼ毎日出るようになりました!

きらら


私今妊娠初期なので
本当便秘が辛くて...薬嫌なんですけど
出さないよりは良いと思うので
食生活見直してみます( ̄^ ̄)ゞ