※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆぴ
家族・旦那

家族構成のことなのでこちらにさせて頂きます。私達は結婚をしてすぐに…

カテゴリーここであってるのか微妙でしたが
家族構成のことなのでこちらにさせて頂きます。

私達は結婚をしてすぐに子供ができました。
出産前に披露宴をする予定でしたが私が妊娠悪阻で
入院の繰り返しで、子供が産まれてからということに
なっていたのですが急な身内の不幸が続き喪中で
披露宴が2回延期。喪中明けが来年夏となっております。
披露宴は来年の8月予定で出来たらいいね、と
主人とはお話をしているのですが
私はそれまでに2人目を作るか作らないかを迷っています。
喪中などが無ければ、2歳差(今年)で作るつもりでした。

もしいま2人目をつくると、子供2人一緒の披露宴となります。
調べてみると、子供も一緒の披露宴に否定的な意見が多くてビックリしました。(私の周りには4人連れての披露宴などもいましたが、私は幸せな気持ちにしかならなかったので😅)
そして結婚何年もたってて今更感があるとの意見も。(ちなみに私は結婚2年目です)

それか、なにか特別なことをしたいので、披露宴(来年の夏頃)に妊娠5ヶ月くらいで、主人や親族、お友達に披露宴でサプライズ発表するのもいいなあ、と1人で考えています。

みなさまの率直な意見、もしくは自分、自分の周りの体験談などおしえていただければ嬉しいです。

コメント

不眠症ねこ

ブライダルで10年以上働いてます✨
子供が一緒の披露宴に否定的な意見があるなんてビックリです!!😵💦
私も姉もデキ婚なので子供と一緒に披露宴してますし、働いてる中で子供さんと一緒に披露宴する人めちゃめちゃ見ますよ!💡
なのであんまりネットうのみにしないほうがいいかもです😵💦
例えば、服装ひとつにしても、今はパンツスタイルやオールインワンなんて普通になっているのに、ネットだと非常識だの友達の質が見られるだとかボロクソ書かれてます(笑)
そんなこんなで入籍して何年か経ってから結婚式上げる方なんて沢山いらっしゃいますし、今更なんてほんと気にしなくていいですよー🎵
お子さん中学生くらいになってから上げる人とかもいますよ💡😁
ちなみに子供二人産まれてからの披露宴の方だと、大体子供二人お揃いのドレスorタキシードなんて着せてる方多くて、めっちゃ可愛いー❤ってなりますよ~❤

• ゆゆゆぴ

ゆゆゆぴ

コメントありがとうございます💕
    とても参考になりました!少し気分が落ちてたのですがねこさんのコメントで気分が少し晴れて思わず笑みがこぼれました 😌!!お揃いのタキシードドレス絶対可愛いです💕💕
    もしいますぐ子作りしたとしても、子供が上の子が2歳、下の子(まだいませんが)6ヶ月?の時の披露宴になってしまうのですが、6ヶ月ならない子の披露宴とかもあったりしますか?😮

• 4月20日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

私は子供が4ヶ月の時に披露宴あげましたよ✨
    子供産まれてからの方は6ヶ月~2歳くらいの間が一番多い気がしますが、6ヶ月なってない子も全然見掛けますっ😃💡
    6ヶ月だったらムチムチで赤ちゃんらしい時期なのでちょうどいいと思いますよ❤
    まだ歩き回らないし、預かる方も見やすいと思います😄💡

• 4月20日
  • ゆゆゆぴ

ゆゆゆぴ

遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m
    コメントありがとうございました😌💕

参考にしてみます∩^ω^∩

• 4月21日
あこ

否定的というより大変なのではないでしょうか?
きっとご両親にあずけることになりますよね。
でもご両親も親としてお酌や挨拶に回らなければならないですし、2歳3歳の子が挙式から披露宴までじっとしてられないと思います。

私は身内の式に3ヶ月の娘を連れて出ましたが、参列側でもとても疲れました。
義父も親戚の方も気にかけてくれましたが、やることが多いのでなかなか難しい子供のお世話して、寝た隙に私も挨拶とお酌して、ととても楽しめる状況ではなかったです。

それがメインの新郎新婦となれば、抜けることなんて出来ないですし、まわりの理解や協力が不可欠なので、もし二人連れて披露宴になるなら前もってご両親や迷惑をかけるであろう方に理解と協力が得られるかは確認してた方がいいかな、と思います。

• ゆゆゆぴ

ゆゆゆぴ

コメントありがとうございました😌
    遅くなってしまい申し訳ございません( ; _ ; )

確かに大変そうではありますよね( °_° )
    家族共々話して相談してみることにします😁

• 4月21日
ゆりりん

率直な意見としては結婚式って夫婦になるためにするのに既に子供もいてとなると感動や新鮮感がないです。
身内なので参列しましたが思ってた通りでした。
何年も経ってたらたしかに今更やるの?と思ってしまうのが正直な気持ちです(´-`)

• ゆゆゆぴ

ゆゆゆぴ

コメントありがとうございます😌
    遅くなってしまい申し訳ございません( ; _ ; )

率直な感想ありがとうございますm(_ _)m
    家族ともども話あってみます 😁!!

• 4月21日