※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん★
妊娠・出産

男の子ベイビーの魅力について教えてください。女の子希望だったけど男の子だと分かり、驚きと動揺しています。周りは女の子ママが多いので不安です。

男の子ベイビーの可愛いさはどんな所ですか?😍
実は女の子希望で周りにも女の子っぽいと言われていたのですが先日エコーで男の子だと分かりました!
勝手に予想していたのですが、びっくりしたのと動揺してしまい…
周りにも女の子ママが多いので、ぜひ教えて下さい(´ω`)♡

コメント

ニコニコ☆

ちっちゃな彼氏みたいな感じで愛しいです♡
うちの子はまだ小さいですが
男の子ママの友達に聞くと、みんな
「男の子は特に甘えん坊で、ママ大好きっ子になるよ」と言ってます☺️

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    男の子の方が甘えん坊なんですね😍✨
    男の子の方が大人になったら疎遠になっちゃうイメージだったので今からすでに少し寂しくて…(´・ω・`)💦

    • 4月20日
  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    確かにそう思いますよね(*^^*)
    でも意外と大人になっても結構お母さんの事
    大切にしてる男の人多いみたいですよ✨
    うちの主人がそうです!笑
    ちょっとマザコンか!って突っ込んじゃうくらい😅

    • 4月20日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    お母さんを大切にしてくれる子に育ってくれたら何よりですよね〜😭💓
    きっとご両親の育て方が良かったんですね…!!
    男の子と分かり、ショックを受けた自分が情けなくて…(;o;)

    • 4月20日
k.tママ

男の子2人います!男の子かわいいです!!笑💓異性なのもあると思いますが😅男の子ってママ大好きですよ!

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    先輩ママさんですね!尊敬です!😭💓
    失礼かもしれないですが、女の子が欲しいと思ったことはありますか?(;o;)
    ママ大好きになってくれるといいなぁ。。(´・ω・`)💕

    • 4月20日
  • k.tママ

    k.tママ

    2人目は女の子欲しいと思ってましたが男の子2人でもかわいいです!!これからも絶対💓笑でも女の子欲しいです!!笑

    • 4月20日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    そうなんですね🤗
    まだ産んでもないのに2人目は女の子かなぁ…と思ってます笑
    またまた失礼な質問ですが…
    産み分けとか意識されていましたか??

    • 4月20日
  • k.tママ

    k.tママ

    産み分け意識しよう!とおもったらまさかのできたのでするまでもなかったです(T_T)笑次こそ計画的にします!☺️

    • 4月20日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    そうなんですね!😊
    でもおめでたいことですよね✨
    私も2人目は産み分けしてみようかなぁと…笑
    まだ1人目も産んでないのですが😅

    • 4月20日
しほ★

この世で一番いとおしい存在です😌💓(笑)
おしっこかけられても、笑って許せます。(笑)

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    オムツの時にかけられる事があるって聞いたことあります!笑
    それも我が子であれば可愛いんですね😍

    • 4月20日
  • しほ★

    しほ★

    おむつ替え以外にも、お風呂でも洗礼を受けてます😂
    うんちが手についても大丈夫ですし、おなら(赤ちゃんのおならって異様に臭いです(笑))やげっぷすらかわいく思います!

    そんな存在、息子だけです😂😂✨主人ならキレます。(笑)

    • 4月20日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    確かに!主人だったら激怒しますね!笑
    そう考えると我が子は特別ですね…😭💕

    男の子だと好きになる物(おもちゃやキャラクターなど)が戦隊物と聞いてるので一緒に楽しく遊べるかなぁ…とも思ってます😅

    • 4月20日
みーこ1001

とにかく甘えん坊です😍

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    みなさん甘えん坊とおっしゃってますね!😍✨
    暴れん坊にならないといいなぁ…と笑

    • 4月20日
deleted user

男の子はべったり甘えん坊で大変なときもありますが、めちゃくちゃ可愛いですよ😍‼️
もうすぐ2人目が産まれますがまた男の子です♡
周りから2人目も男の子なんて大変だねなんて言われますが、ほっとけって感じです✋

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    男の子2人だと頼もしいですね!😍
    失礼かもしれないんですが…女の子が欲しいと思ったことはありますか?😊
    勝手に女の子だと主人と思っていたためか、男の子と分かりショックを受けてしまった自分がいて…
    それが申し訳なくって。。。

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もあーちゃん★さんと同じで最初は女の子がすごく欲しかったです(^_^;)上の子男の子ですし、女の子を育ててみたいなって思っていました。主人も女の子がいいなって言ってましたし😅ママリで男の子2人について質問したくらいです(笑)ショックをうける気持ちわかりますよ!私も一緒でした💦赤ちゃんに申し訳ないとも思いましたよ。結構周りの友達は異性の兄妹が多いので😣
    でも私達夫婦を選んでくれて、息子にとったら弟が出来て、男の子の可愛さは息子を育てていてよくわかっているのに何をショックうけることがあるのかと思って😅
    今では色々想像して楽しみです☺️💕
    徐々に気持ちも変わってきますし、産まれたら自分の子供なのでどちらでも可愛いですよ😍

    • 4月20日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    素敵なママですね…😭😭😭
    頂いたコメント読んで泣きそうです笑
    そうですよね。選んでくれて、こうしてお腹にいてくれてるんですもんね。。
    なかなか妊娠出来ない方もいて苦しい思いをされているのに、、贅沢ですね(>_<)
    息子さんは同性の兄弟できっと嬉しいですね💕妊娠って奇跡だから…悲しんだりショックを受けたりする必要ないですよね。
    なんかじーんとします!(勝手にw)
    我が子の愛おしさを早く私も感じたいです…きっとなににも変えられない愛情ですね。

    • 4月20日
アラレ

うちのは2人男の子、1人女の子いますが、いつもおもしろくて笑わせてくれます🤣ママには可愛いねーとかよく褒めてくれてちゅっちゅしてくれます笑笑
かわいくてたまりませんよ😍
しかも男の子は服も楽だし、ケガしても女の子程傷が気にならなくて育てやすいです🤗

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    可愛いなんて言われたい!笑💕
    確かに、ケガしても気にならないというのはありそうです✨
    女の子とまた違った成長の仕方ですよね?😍

    • 4月20日
ましろ

第一子のとき、義父から絶対男!男をうめ!!と言われていたものの私は女の子がいいと切実に願っていました。
一姫二太郎というし、なにより思春期の男の子を育てられるかな?とか妄想していたので(笑)
実際妊娠中に男の子とわかったとき「嫌じゃないけど女の子だと思ってたのに…」でしたが名前を考えているうちに主人似だったら嬉しいなとかワクワクしはじめて、実際生まれたら無条件にかわいくて。主人に息子に、メンズに囲まれて幸せ♡ってかんじです。ふたりのコーディネートを自分好みにして、それが楽しくて仕方ないです♡
女の子も可愛くてあまえんぼさんかもしれないですけどね😅

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    義父さん…すごいですね😱💥
    マタハラな気がしてしまいます…💦
    私も真白さんと同じく、嫌じゃないけどという気持ちです(´・ω・`)つい昨日分かったばかりなのでこれから準備していくんですが😵
    なんだかショックを受けてしまい…おなかの赤ちゃんに申し訳なくて(;o;)

    メンズコーディネート良いですね💓
    靴とかも3人でお揃いにしたいなぁ😍と思ってます!

    • 4月20日
  • ましろ

    ましろ

    そうなんですよ!
    義父からずっと男をうめ、と言われていたからか余計なぜ女の子じゃなかったんだーって😅
    ほんとに子どもには申し訳なかったです。
    女の子より、男の子の方がファッションに従ってくれるかなぁ?と勝手に思ってます(笑)
    靴はみんなでお揃いにしやすいですね🎵
    まだ気持ちがついていかないかと思いますが、段々性別とか関係なく我が子世界一😍みたいな気持ちになっていくと思いますよ✨
    最終的に?生むまでに、私をママに選んでくれてありがとう❤ってなれば問題ないとおもいますよ😄焦らないでくださいね✨😁

    • 4月20日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    嫁にそんなこと言うなんて…(´・ω・`)
    私だったら会いたくないです😱💥

    温かいお言葉ありがとうございます…😭💓
    おっしゃる通り、まだ気持ちが付いていかなくて( ; ; )親の勝手な妄想だったのに、、
    私は愛情が薄いのかなぁとか…
    心配になってしまって(´・ω・`)💭
    こんなんじゃママになれないー!と葛藤しています💦
    焦らず…ですね(;o;)
    男の子のママとして楽しめることたくさんありますよね!!

    • 4月20日
  • ましろ

    ましろ

    きっと大丈夫ですよ♡
    段々街中や子ども服売り場・ネットショップで男の子物を探すようになって、芸能人ブログや育児書で男の子について見ているうちに気付いたら出産が楽しみになるんじゃないかなーとおもいます😌
    私は子どもに、いかにも男っぽい格好をさせたくなくて女の子っぽい服や中性的な服装させてるし、ベビーカーはピンクでチャイルドシートは赤です😂自由に楽しんでます😂二人目妊娠中ですがまた男の子です(笑)

    焦らず気持ちを固めていってくださいね💕

    • 4月20日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    真白さんのように私も少しずつ男の子のママになる意識が出来て来るといいです…😭💓
    確かに!抱っこ紐やベビーカーは完全に親の趣味ですもんね😊
    私も黄色やピンクが好きなので好きな色を使いたいと思います(*゚▽゚)
    2人目ご懐妊おめでとうございます😊💓
    失礼な質問ですが…産み分けとか意識されましたか??

    • 4月20日
  • ましろ

    ましろ

    そうそう!ベビーのお世話グッズは親の趣味、特にママの趣味でいいと思います😁
    ありがとうございます~✴
    全然産み分け考えたことなくて、二人目も欲しかったし、単純に行為をしたくてしてたらいつの間にかできたかんじですね(笑)
    あーちゃん★さんは産み分け考えました??次は産み分けたいとかですか?😆
    なんか女性の中が(変な言い方ですみません💦)アルカリ性に近いと男の子、酸性に近いと女の子とか色々説がありますよね😉✨

    • 4月20日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    ベビーグッズは完全にママですよね😊パパに拒否権はない…(´ω`)笑
    産み分けしたいと思ってました〜👀💡
    でも元々生理不順もあり、初マタになるのでそもそも不妊なんじゃないかと心配していたので産み分けはしなかったです💦
    女の子欲しいなーという気持ちはやはり今の所持ってるので、2人目を考えるときは産み分けしたいと思っていて💦
    夫婦生活をするときの女の人の状態で変わるって言いますよね!
    あとバナナ食べてると男の子…だとか😅

    • 4月20日
  • ましろ

    ましろ

    心配がある中の妊娠だったんですね😭授かれてほんとによかったですね❤
    私も娘と買い物やランチに憧れるので女の子欲しいなとは思ってます♡男の子とママがいつまでも一緒に出掛けるとマザコンとか世間は言いますからねぇ😅

    バナナ説は初耳です!😲ほんとに産み分けられるのかわからないけど産み分けゼリーとか売ってますよね✨

    • 4月20日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    妊娠出来たのは心の底から嬉しいです😭✨
    義両親にプレッシャーかけられていたのもあり…笑
    私もです!✨子どもとお菓子作りをしたり、買い物したり、ランチしたいです😊💕
    憧れますよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    産み分けゼリー…😵💥
    そんなものもあるんですね💦
    しっかりやるとしたらお医者さんに相談して医学的に根拠がある方法教えてもらいたいなぁと思います(´ω`)

    • 4月20日
  • ましろ

    ましろ

    どこの義両親もそんなんなんですかね😱もー!腹が立ちますね!プレッシャーかけても子どもは産まれないのに💦
    お腹、大事にしてくださいね♡男の子かわいいですよ♡
    そして次回のうみわけも頑張ってくださいね(*´∀`)💕

    • 4月21日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    男女はどちらでも?良かったみたいですが、子どもはまだかなぁと会うたび言われてました😅
    真白さんのご意見をお聞きできて良かったです😭✨
    とにかく第一子の出産頑張ります👶🏻💓

    • 4月22日
ROSE☆berry

うちは女の子と男の子が
いますが、
男の子の方が甘えん坊で
いつまでも幼いので
可愛いですよ〜✩︎⡱
娘が2歳の頃はよく喋って
お手伝いも少しずつできたりで
赤ちゃんから女の子に
なったなぁ〜って感じでしたが
2歳になった息子は
まだ喃語ペラペラ一人で
言ってるし、
やる事もひょうきんだし
大きい赤ちゃんって感じです笑
今だに可愛すぎて
見てて飽きないです♪

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    やはり女の子の方がおませさんなんですね〜👶🏻💕服を見たりしても女の子のをついつい見てしまったり、ヘアゴムとかおもちゃとかキラキラしてて可愛いなぁ〜と感じるので男の子とわかると一変、どうなるのかなぁ…とどきどきです(´ω`)💦
    でもきっと私を選んでくれたからお腹に居てくれるんですよね。
    とても嬉しいことなので前向きに考えないとですね(^-^)

    • 4月20日
maki

私も、あーちゃん★さんと同じで 女の子希望で、男の子が産まれるイメージが全然無かったのですが、男の子でした ☺️
産まれてみると、もう かわいくてかわいくてたまりません❤️❤️
息子はまだ2ヶ月ですが、甘えん坊だな〜と愛おしく思います☺️💕

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    同じ境遇の方が😭💕
    私は5つ下に弟がいるのですが、子どもの頃のやんちゃ度にうんざりしていたのでまさか自分が男の子のママになるとは思わず…😂
    やはり甘えん坊なんですね👶🏻💓
    やはり我が子は最高に可愛く思えるんでしょうか…(´・ω・`)
    今はまだ不安しかなくて😨💭

    • 4月20日
  • maki

    maki

    やんちゃな感じは きっと男の子だから仕方ないのかもしれないですが、我が子は、もうかわいくて仕方ないです❤️❤️❤️
    正直、私も 不安でしたよ!男の子かあー、、と、なんか 自信が無いというか、産まれるまで、どうなるんだろう、、って思ってました!

    • 4月20日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    makiさんも不安だったんですね…😭
    きっと女の子希望で男の子ママになった方もいらっしゃいますもんね(´・ω・`)
    みんな自信があった訳ではないんですね…少しホッとしたというか、心強く思えました😢✨
    きっと育てられますよね…!🍀

    • 4月20日
  • maki

    maki

    女の子でも 男の子でも、私達夫婦を選んで産まれてきてくれたことには 変わりないので もう、主人と 溺愛です 😍
    大丈夫です!きっと世界で1番愛おしい存在になるし、育てていけます ✊️💕

    • 4月21日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    妊娠って奇跡ですもんね…👶🏻✨
    さっそく今日外出した時に小さい男の子が目に入りました😊
    少しずつ母親になるんですねぇ💓

    • 4月21日
2人のお母さん

何もかもにきゅんきゅんします😳
ほんとに小さな彼氏そのものです😆👍

私も女の子希望でしたが
男の子めっちゃ可愛いです😂💓

ままー、ままーと甘えてきたり😆
キュン死しそうです(°∀° )/

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    やはり小さい彼氏👶🏻💓💓なんですね!
    優しい男の子になって欲しいなぁ〜😊
    男の子の思春期って…大変なイメージで😭

    • 4月21日
m ❤︎

男の子めっっちゃかわいいですよ😍💗
わたしも女の子希望だったし、服も女の子のかわいい〜💗と思って見てたし、名前も女の子のばかり考えてました(笑)

でも今は2人目も男の子がいいと思うくらいにめちゃめちゃかわいいです💗💗

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    女の子希望だったんですね💓
    同じ気持ちのママさんがいらして
    嬉しいです〜(´ω`)✨
    男の子のベビーグッズも可愛いものありますよね!🌸
    基本はママ好みにしよう…と企んでます笑

    私も出産後はℳ❤︎さんのように
    男の子で良かったと言えると嬉しい…😭💕

    • 4月21日
さよさよ

すごくかわいいですよ😍❤️
異性だからですかね?
小さな彼氏みたいです💓

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    異性だと特別な感情があるのですね😍
    少しずつ楽しみになってきました✨
    小さな彼氏…💓

    • 4月22日
YU0123

分かりますー!私も夫婦で女の子希望だったので最初は動揺しましたが、、今では可愛すぎて好きすぎて第二子も男の子希望です😆❤️
大きくなった時に女の子の方が買い物行ったり出来るしいいかなぁって思ってたんですが、それ以上に自分の大好きなメンズに囲まれた生活の方が楽しそうだと思ってきました😂もちろんどっちも可愛いと思うんですけどやっぱり異性って格別ですよ💕❤️

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    そうなんですねー!😊✨
    それだけ男の子の魅力があるということですよね💓
    メンズに囲まれた生活…☺️🌸
    男の子のママだとキツくなるかなぁとか思って居たんですが…そんなことないですよね!
    私もきっと息子が大好きになりますよね…😍

    • 4月22日
ぷりちーはーと

私も旦那も最初は女の子希望で性別が分かる妊娠6ヶ月まで女の子の名前でお腹に話し掛けてました!(息子ごめんね🙇)
女の子の方が洋服や何をして遊ぶとか、大きくなったら一緒に旅行や買い物と育てるのにイメージがあったからだと思います。

切迫早産で入院し逆子で帝王切開でしたが、母子共に健康で産まれて私は何を性別が男の子とか女の子がいいとか小さいこと気にしてたんだろうな〜と今となっては思いますね✨
成長するにつれどんどんママが大好きになりママのまねっこも良くしますよ💕甘えたで抱っこ大好きで、私は次の子も男の子でもいいなぁ〜〜と思っていますがどちらも可愛い我が子なのできっと愛おしくなると思いますよ😊

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    確かに😵💡元気で産まれてくれれば…それが幸せですよね!
    コウノドリというドラマを見返していて健康な赤ちゃんを産めることがどれだけ幸せなのかという事を感じます😢✨
    私はまだまだママになりきれていないんですね…みなさんの男の子が可愛くて可愛くて仕方ないというお気持ちを聞いて、すごく勇気が出ました✨

    • 4月22日
はみあ

男の子3人です^_^さすがに、いろんな人に大変だね〜って言われますが、慣れてるしコレが当たり前なので大変とは思いません。笑
男の子は、面白いです!
高い高いとか、ばぁー!とかあやした時に反応が良いですよ〜(´∀`)公園とか連れてくと、水を得た魚?笑 はしゃぎまくる姿は可愛いです。旦那も男同士で遊ぶのが楽しいようで、サッカーや野球や一緒に楽しんでますし♪
あとはマザコン😄母は特別扱いです♡

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    マザコン最高\(^o^)/💓ですね!✨
    きっとお母さんにたくさん愛情を注いでもらったから、ママが大好きになったんですね😊
    そもそも私が親になれるのか…という不安が今更あります( ; _ ; )
    息子さん3人もいらして、すごい…😭💓
    遊び方も女の子とは違いますよね!
    主人もきっと男の子の方が遊びやすいんだろうなぁ…☺️

    • 4月22日
rona

私も女の子希望だったのですが、男の子です👶私も周りの男の子ママに同じこと聞いていたので、親近感です!
やっと来てくれた子なのに、動揺してしまって、自分勝手だなと思ったりもしましたが、今は元気に生まれて来てね、と楽しみです(^-^)でもやっぱりどちらも育ててみたいなら2人目は女の子がいいな笑

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    ありがとうございます😢💓
    私も思います…(´・ω・`)
    なぜ手放しで喜んであげられないのか…
    勝手に女の子だと決めていたのは私達なのに、赤ちゃんは何も悪くないのに…と😵💦
    男の子ならではの育児の楽しみを見つけて育てて行きたいですよね😊🌸
    私も2人目は女の子も育てて見たいなぁという気持ちは今はあります(´ω`)

    • 4月22日
H mama

私も甥っ子がいるのですが
小ニになってもかわいいです♡

小さいおちんちんとか
ポークピッツみたいでꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

男の子羨ましいです♡♡♡

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    ポービッツ💓笑
    わかります!小さくて可愛いですよね😊
    美鈴ちゃんさんはまだ性別分かってないですか?(´ω`)
    これから楽しみですね😍

    • 4月22日
はるまま

私も同じでした(;゜∇゜)
でも育てていると、、、こんなに可愛いなんて❤
ママー❤って言いながらぎゅーってしてくれたり、ちゅうしてくれたり❤
このどっちも、なぜかパパにはしないんですよね( ̄▽ ̄;)
やはり、本能で異性がわかるのかな❔❔❤

そして、義実家!
『元気に生まれてきてくれたら、性別はどっちでもいい』
とは言ってくれてましたが、男の子だと知った瞬間大喜びでした(笑)

姉は女の子二人なのですが、二人目が産まれてお祝いに来てた義親に、お疲れ様の前に『次は男の子だといいね』と言われたそうです。(笑)
姉は『うちは二人で打ちきりです!』とはっきり言ったようですが(笑)
やはり、一昔前の世代は男と子を期待する傾向があるようなので、1人目に男の子産んでると気は楽です(笑)

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    やはり男の子は甘えん坊なんですね…😊💓はるままさんのようにママが大好きな子に育って欲しい…(´・ω・`)✨
    確かに…義実家にとっては後継?ですもんね。まだ報告してないのですが、、どちらでも喜んでくれるかなぁと思っていますが男の子は特に甘くなりそうだなぁと😅💓
    嫁の仕事としては、やはり男の子であれば安心ですね(´ω`)!
    貴重なアドバイスありがとうございます☺️💕

    • 4月22日
ちょこ

まだ生後半年ですが、新生児期からお乳に手を添えて必死に授乳してる姿、男の子だから余計母性本能くすぐります。笑

これから大きくなってよく小さな彼氏と表現されてますが楽しみです💓これは勝手な考えですがママっ子が多い気もしますね😳

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    母乳を一生懸命飲んでる姿…(´ω`)💓
    想像しただけで可愛いですね😍
    男の子だからこそ、キュンとするんですかねっ👐🏻💕
    みなさんおっしゃる通り
    甘えん坊になるんですねー😊💕

    • 4月22日
E❥❥

小さい彼氏みたいで
ニコニコしながら
ハイハイしてこっちに
来られた時はもう
ズキューン!てなります💕笑

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    ニコニコしながらハイハイ…😭💓
    絶対かわいい!!😍笑

    • 4月22日