※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に疲れている妊婦の方が、娘がママじゃないと嫌がる時、パパに頼りたいと相談しています。時間がたつと娘は再びママラブになります。

4歳以上のお子さんいる方
お風呂とかお使いとか遊びに行くとか色々
ママじゃなきゃ嫌だ!!!みたいなときどうしてますか?😂

うちはパパと入ればお菓子食べていいよとか
パパといけば好きな公園行けるよとか
釣ってなんとか行ってもらうんですが
たまに泣嘆いてるときとか、

そもそも私がやったり行ったりすれば
一番良いのは分かってるんですが、
1日中一緒にいてもう疲れと眠気と家事が溜まってたり
いい時間なのにご飯作ってなかったりで
パパにお願いしたいときが多々あります😭

パパは育児に関してはウェルカム、むしろやるよ!と言うタイプですが、いかんせん娘がママじゃなきゃダメ!という時が小さい頃から多く😭😭😭
私も臨月で思うように体が動かず
苛々してきてしまったりして娘といても悪循環なときが多いです😭

ちなみにパパと行けば楽しく、大満喫して帰ってきたりして、その後からはパパラブになりますが、時間が立つとまた降り出してす😭笑

コメント

しはるん

めちゃくちゃわかります〜😭
我が家も小さい頃からずーっとママっ子で💦

うちもお菓子やらハマっているポケモンやらありとあらゆるもので釣ってもらって、なおかつ出発前にやっぱりママが良い!ママも一緒に行こう!となるのを防ぐために朝食後気配を消してトイレとかに隠れます😂
そしてその間に出発してもらうって感じです💦😂

あとは4歳なので話してしぶしぶでも納得してもらうことも😅💦
妊娠中はママ吐いてしんどいから行けないんだ(つわり)とか、お腹が大きくなってしんどいから行けないとか説明してパパと行ってもらっていました🙌