※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんがミルクを拒否しています。混合育児でミルクが必要なのですが、どうすれば飲むようになるでしょうか。

生後3ヶ月半です。哺乳瓶拒否?なのか。。。
昨日まで普通にミルクを飲んでくれていたのに今日になってミルクをあげても乳首を噛んでベロで押し出してしまって全然飲んでくれません。
混合育児なのですが母乳だけでは足りないはずなのでどうにかミルクを飲んで欲しいのですが😭
どうしたら飲むようになるでしょうか。

コメント

ままり♧

息子の時もありました!
突然だとびっくりしてしまいますよね😳

息子はママリさんのお子さんと同じ月齢の頃、哺乳の力が強すぎて乳首が1ヶ月もたずにダメになってしまい、飲みにくくなって拒否していたことがあります😂
結局、それ以前に使えてた海外製の哺乳瓶(乳首)はほとんど2週間でダメになっていったので、最終的にはピジョンオンリーになりました!笑

順調に飲めていたのだとしたら、もしかしたら乳首がダメになっている可能性もありますので、一度確認してみるといいかもしれないです!