※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が細長い便を出したが元気。心配している。同じ経験の方いますか?

3歳の息子です。

先ほど鉛筆ぐらいの細長い便が出ました。特に痛がったりする様子はなく、うんち行ってくる〜と言って、出たー!と呼んでくれたので、いつものように確認すると、めちゃくちゃ細くてびっくりしました。

普段はきれいなバナナうんちです。

本人は元気いっぱいで特にいつもと変わりありませんが、初めて細長い便を見たのでどこか悪いのか?と心配です。

同じような経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

柔らかい、下痢の治りかけウンチの時に、細いウンチ出ました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🫡✨

たしかに2日前ほど下痢うんちでてました!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

細い便が出る時に心配されるのは、大腸ポリープやがんによる大腸が狭められて…という話です。
3歳の子に大腸ポリープなどあるとはまず考えずらいのと、ポリープって数日でぐん!と大きくなるものではないです。昨日はバナナだったということはポリープやがんの心配はまずないので大丈夫だと思います。
ゆるかったり、量が少なかったりで細くなることは人間あるあるです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

わたしもたまに細くなるのですが、翌日には元通りです😅
    様子みようと思います!

• 9月16日