※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の子供が便秘で、食事や水分に気をつけているが依然として便が硬い状況。どうすれば良いでしょうか。

1歳1ヵ月、便秘。
もともと便秘ぎみで、9ヵ月くらいから毎日夕飯時には酸化マグネシウムを飲ませています。
1さいになり母乳を寝る前だけにしてからは、酸化マグネシウムを飲んでも柔らかい便にはならなくなり、、
2日に1回は出ますが、コロコロうんちでかたいです😭

今日なんて、小さな石みたいな形のコロコロうんちが
10こくらいでました。

水分も、お茶はあまり飲まないかわり、
牛乳が飲めるようになったので1日120ミリリットルくらい飲ませたりしてますが、コロコロうんちです。
夕飯時にスープもとりいれて飲んでますが…

どうしたらいいのでしょう

コメント

ミニー

120では少ないので
水分を取ってもらった方がいいですが
中々難しいですよね💦
うちもそうでした😣
家には浣腸常備してました!

納豆などネバネバも
するっと出やすくなったりします☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😌
    1日200ミリリットルくらいでも大丈夫ですかね?

    牛乳は、1日どのくらいのませてましたか?

    • 9月16日
  • ミニー

    ミニー

    牛乳は150くらいですかね💡

    その他にも水分はあるといいですが😭😭

    ご飯はたくさん食べてますか?

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごはんはめちゃめちゃ食べています😂
    大人と同じように炊いているごはん110gとか

    • 9月17日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、本当に水分不足か
    体質かもですね🥹

    好き嫌いないなら
    食物繊維たっぷりとってもらいましょ😊

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も小さい頃便秘ぎみだったらしく、浣腸してたらしいので…それもあるんですかね😅
    旦那は逆に下痢ぎみだから、それよりはましかなあとか。笑

    なるべく食物繊維とらせるようにします!
    いろいろ返信くださりありがとうございました😌

    • 9月17日
の

娘も超便秘で薬飲んでも良くならず、、希釈のカルピスを少し薄めに作って飲ませたら出るようになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!カルピスなら飲みそうです!
    ありがとうございます✨️
    虫歯のリスクはないですかね?

    • 9月16日
  • の

    1日1杯で飲んだ後すぐ歯ブラシすれば大丈夫だと思います!4歳6ヶ月ですが今のところ虫歯ゼロです!

    • 9月16日