※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい( ˙˘˙ )♡*
子育て・グッズ

生後6ヵ月の娘が下痢が続き、薬が効かず悩んでいます。別の小児科を受診するべきか悩んでいます。オムツかぶれの薬もらえますか?

生後6ヵ月の娘のママです!
昨日の朝から下痢をしていて昨日の夕方に小児科に行き薬をもらってきました…
薬を昨日の夕方今日の朝・昼と飲みましたがいまだに下痢が続いています。
1回の量は減りましたが今日1日で10回以上水のような黄色い下痢をしています(;_;)
またうんちの回数が多すぎておしりも真っ赤にかぶれてしまいオムツをかえるたびに泣いてしまいます💦
こんなにおさまらないのは薬が効いてないのでしょうか?
明日別の小児科を受診するか迷っています…
みなさんなら行きますか?
また小児科でもオムツかぶれの薬はもらえますか??

コメント

ちえ

今ミルクですか?
うちも同じような下痢続いておむつかぶれになりました(^_^;)

小児科でミルクが合わないかも❗と言われ ノンラクト(無乳糖調整粉末)勧められました。
今は普通のほほえみミルクとノンラクト6:4の割合で混合で使ってます。
うんちも普通のに戻りました‼😃でもやはり、ノンラクトをやめると下痢になるのでうちのこは消化がうまくできてない?みたいです。

小児科に行くとおむつかぶれ薬もらえますよ☺
お互い頑張りましょう✨

  • まい( ˙˘˙ )♡*

    まい( ˙˘˙ )♡*

    回答していただきありがとうございます!!!

    完母なのでミルクの影響ではないです💦
    下痢本人も辛いと思うけど親も辛いですよね😭‼️
    ミルクが合わないなんてすごく大変そう…

    午前中に別の小児科に行ったら胃腸炎だと言われ違う薬を処方してくれました。
    おむつかぶれの薬もちゃんともらえました!

    ほんとお互い頑張りましょうね( ´•௰•`)
    心折れそうだったので同じママさんがいて励みになりました!ありがとうございます♡

    • 4月21日
おてんばやんちゃ娘

薬は整腸剤ですか?

娘も先月、水下痢がひどくて小児科に行き、整腸剤飲んでもよくならず、
同じ小児科に行き、一時的な乳糖不耐症になってるかもしれないという事で
糖を分解する?薬をもらい、水下痢の回数は減りましたが、
長く水下痢の状態は続きました。
下痢は長引くそうなので、私なら2、3日様子見ます。
でも小児科でオムツかぶれの薬もらえるので、オムツ変える度に泣いてしまうなら、明日、小児科受診しても良いかもですね。
同じ所でも別の所でもどちらでも良いと思います。
早くよくなりますように。

  • まい( ˙˘˙ )♡*

    まい( ˙˘˙ )♡*

    整腸剤と下痢を止める薬をもらいましたが全然良くならず午前中別の小児科に行って胃腸炎と言われ整腸剤と別の下痢止めを処方してくれました!!!

    赤ちゃんの下痢って長引くんですね😭
    全然知りませんでした💦
    一時的な乳糖不耐性…はじめてききました。
    このまま水下痢がおさまればいいのですがもしおさまらなければうちもその可能性あるかもしれないですね😅

    別の小児科に行ったら先生すごく親切で対応が全然違いました!
    おむつかぶれの薬もちゃんともらえたので良かったです。
    回答していただきありがとうございました♡

    • 4月21日