※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
お金・保険

育休手当の支給時期と減額タイミングについて教えてください。

3月4日に出産して、育休手当が入ったのが7月の末でした。つぎは9月の末に入るということでしょうか?また、育休手当半年から減るってゆうのは、子供が生後半年からですか??

同じくらいに出産したことある方、した方教えて欲しいです🙆🏼

コメント

ママリ

育休が4/30からなので
4/30〜6/29の分が7月末に入ったことになります。
次は6/30〜8/29の分になります。申請期間が8/30〜10/31なので、もういつ振り込まれてもいい時期ではあります。
育休手当に固定された振込日というのはありません。手続きをしてくれる担当者次第なので、必ずしも前回から2月後というものではありません。

手当の額が変わるのは育休開始日から半年後からです。回数にしたら4回目から減額になります。

• ハッピ

ハッピ

担当の方がちょっと信用できなくて
    正確に教えていただいて助かります!ありがとうございます☺️

• 9月17日
  • ハッピ

ハッピ

こういうのは、ハローワークに聞いたら教えてくれるのですか?

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

ハローワークの管轄ですが電話で教えてくれるところと直接出向かないと教えてくれないところがあります。個人情報の兼ね合いで。

• 9月17日