※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんを連れて海外に行くことに迷っています。姉がインドネシアの方と結婚し、式に行きたいが、5日滞在できるか心配です。海外旅行は3ヶ月過ぎてからが多いが、迷っています。宗教的な理由で日程変更が難しいため、悩んでいます。

生後5ヶ月くらいの赤ちゃんを
海外に連れてった方いますか?🤔
姉がインドネシアの方と結婚しまして
母親も一人で行くのは心細いみたいで
式に行ってあげたいのですが
移動含めず5日くらいの滞在を考えてます😓
3ヶ月過ぎたら海外旅行連れていく方も
結構いらっしゃりますが実際どうなんでしょう💦
姉もなるべく遅く式を
あげてくれるようにしてくれましたが
宗教上もありこれ以上は
日程を変えることは出来ません…
まだまだ先の話ですが迷います🥹

コメント

はんぎょどん

衛生面とか考えたことありますか?💦
水道水は当たり前に飲めないし販売されてる水のみで過ごさないといけませんよ、、!
予防接種も完全に終わってない以外にも蚊の感染症や狂犬病のリスクもあります。

私ならそんな環境に赤ちゃん連れてけないです🥲

  • りあ

    りあ

    私もインドネシアには何度か行ったことはあるので……🥹
    さすがに水道水はあげないです💦
    予防接種の件は確かに問題ですね…💦

    • 9月16日
  • はんぎょどん

    はんぎょどん

    そうなんですね💡
    産まれたらしっかり寝れなくてすごくヘトヘトになるのに海外へ行こうと思うこと自体凄いなぁ思ってて、、!
    飛行機で泣きあやしやチャイルドシート付きのレンタカーの支配とか苦じゃないなら行ってもよさそうですけどね🥺
    主さん慣れてるみたいだし実際に行ってる方もいらっしゃると思いますし🙏🏻

    他の方が無事に帰れましたとなっても自分の子供も無事に帰れるてわけでもないから、私なら行かないかなという意見です☺️

    • 9月16日
  • りあ

    りあ

    ですよね…💦ありがとうございます😭✨️
    着いてしまえば現地の友達達がいるので手伝ってはくれそうですが何があるかわからないしやはり飛行機は心配ですし大変ですよね🥺
    まだ時間あるし産まれてみてからゆっくり考えようと思います🥹💦

    • 9月16日
ふじこ

私も無理ですね💦
生後5ヶ月の子を育ててる海外旅行大好きマンですが、小学校上がるまでは海外は厳しいかなって思ってます…

生後5ヶ月ってちょうどお母さんからの抗体が無くなっていく頃ですし、予防接種のこともあるし、環境が変わると熱を出す子もいるので体調面も厳しいですし…

5日となるとオムツやミルクもどうする?ってなります。まだ妊娠中だと完母になれるかもわかりませんし…
あと赤ちゃんの気質も生まれてみないとわかりませんよ~
うちの子は割りと環境の変化にも鈍感なタイプで、先日国内旅行で旅館に泊まりましたが、よく寝てはくれましたが道中のバスや船に大号泣して大変でした💦
ベビーカーも万能じゃないので、上げ下ろし大変なところもありましたし、道中色んな人に助けて貰いました…しばらく行かないと心に誓いました😔

私も新婚旅行でバリに行きましたけど、綺麗なホテルでも開放的すぎて赤ちゃん大丈夫かな?って思います。

  • りあ

    りあ

    そうなんですね😭💦
    双子ちゃんなんですね💓
    完母と完ミと混合で持ち物とかも変わってきますよね💦
    赤ちゃん産まれてみないと分からないですね😣慣れない育児で結婚式どころじゃないかもですし🤣
    私が泊まるとこは綺麗なホテルじゃなくて多分姉の家なので赤ちゃんにはもっと過酷かもしれません…😭www
    やはり残念ですがキツそうですね💦
    ありがとうございます😭😭

    • 9月16日
まつこ

今生後5ヶ月の娘を育てていますが、国内の温泉旅行でも親はヘトヘトになります😭💦

飛行機で騒ぎ散らされたり、新しい環境で滞在中ずっと夜は夜泣きって可能性もあります…

できなくはないと思いますが、私は絶対無理です、、自分の体力とメンタルが耐え切れません💦💦

  • りあ

    りあ

    国内旅行でもヘトヘトになっちゃいますか…😭💦笑
    飛行機問題が1番怖いですよね💦
    長距離飛行機にバリバリ赤ちゃん乗せてる方凄いですよね✨️
    ありがとうございます😭

    • 9月16日
ママリ✨

私は無理ですね💦
新婚旅行でバリ島行きましたが、飛行機の発着は必ずではないし、乗り換えギリギリで空港内ダッシュさせられたので(それに乗らないと後の便がない)。
大人でもキツかったのでもう6年も前ですが、また行こう!とはなっておらず、子どもならなおさらきついし、子連れは無理です💦

  • りあ

    りあ

    トランジェットスムーズに出来ないと本当に大変な目にあいますよね…😰笑
    子育てしてみてからもう少し考えようと思います🥹ありがとうございます😭

    • 9月16日
ママ

うちは生後10カ月からですが、海外連れて行ってます。でも、インドネシアだったら連れて行かないです。大人でも水を飲まなくても、食事に気をつけてても、おなか壊すくらいなので、もしお風呂のときに間違ってシャワーの水が子供の口にはいったらと思うと怖くて連れて行けないです。
もし行かれるなら海外旅行保険には入っていったほうがいいと思います。

  • りあ

    りあ

    10ヶ月から連れてってましたか✨️飛行機どうでしたか?😭
    確かに大人でもしばらくお腹壊す人多いですよね😂💦
    知り合い達はバリバリ赤ちゃん連れてっており現地の友達からも赤ちゃん居ても行けるよって言われてまして😣行けるのかな?って思いましたが産まれたら大変すぎてそれどころじゃなさそうですね…😭笑笑

    • 9月16日
  • ママ

    ママ

    飛行機はうちの子は泣いたことほぼないですが、赤ちゃんによってはずっと泣いてる子もいました。うちは完母だったので、泣きそうになったら授乳すれば泣かせないですみましたよ。
    赤ちゃん連れてインドネシアに行ける方もたくさんいると思います。でも、私は産後に異常に神経質になってしまって、無理でした。どうなるかは産んでみないとわからないので、出産終わってしばらくしてから決めていいなら、そのときに決めたほうがいいかなと思います😊

    • 9月17日
  • りあ

    りあ

    すごいですね😻✨️
    完母だとすぐに授乳できるってのがいいですよね🥰
    確かに赤ちゃん産んだら絶対神経質になっちゃいますよね😂アドバイスありがとうございました☺️🙏🏽🧡

    • 9月17日