※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐰
家族・旦那

旦那の家族との関係があまり良くない状況で、旦那の家族との交流が少ないことに不安を感じている女性の相談です。

皆さん旦那の家族と仲いいんでしょうか…?
tiktokやXみてるとみーんな旦那の家族と仲良くしたりご飯食べに行ったりしてて凄いなと思ったり…
結婚して4年になりますが、一切なかよくないです…
悪くもないけど、そもそも私と関わりはありません。。
一応LINEとかは交換してますが連絡はしませんし用事あれば旦那にいってます
そして遊びに行くこともないです。
今は旦那の転勤で旦那の実家から遠いとこに住んでるんですがその前は近くに住んでても私はほんとーにたまーにしか行きませんでしたし行っても1時間もしないうちに帰ってきてました。
旦那の兄弟1人だけいますが今大学生で自分より4つ下なのですが関わりは一切ないです…
こんな仲良くないのうちだけなのかなとも思いつつ…。

コメント

ママリ

適度な距離感です✨
連絡はあまりしないですが、年数回泊まりに行ってて、ご飯食べたり、子供の行事の時に来てもらったりしてます!

ままり

今住んでるところが高速使って5時間弱なところなので大型休みのときくらいにしか会わないです。
帰省時のご飯は食べに行ったり、家で食べるときは義母とキッチンに立って手伝ってます。

義実家からなにかしら荷物が届くときは夫宛で届きます。
わたしから義親に連絡するってのは子どもの写真や動画を送るくらいですかね😊
夫が親と連絡撮るときはライン通話ですがカメラ起動させて娘の様子を見せてます☺️

はじめてのママリ

仲良くないとかの前に旦那が実家と疎遠?絶縁?状態なので結婚の挨拶すらしてません笑
結婚した事すら旦那も実家の家族には伝えてません笑
孫が2人生まれてる事も知らないと思います笑

sistar_mama

うちは、上辺だけの付き合いです!

*yy*

全く仲良くないです!
船乗らないと行けない遠方&最初からお互いへの印象が悪い(笑)ので、連絡先も知らないし義実家にわざわざ行く気も無いです😂

食べ物はたまに送られてくるけど、旦那に送ってる感覚かと思います。笑

仲良くしてる方はすごいなあと尊敬してます🥲