※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

2人目以降の妊娠で母乳は、出産後すぐに出ることが一般的です。断乳後の2人目でも同様です。早めに出ることもありますが、溢れるほど出ることは通常はないです。

2人目以降の妊娠で母乳っていつから出ましたか?

そもそも卒乳前に2人目とかだともうすでに出てるとは思いますけど🤭

断乳後の2人目だとどうなのかなと思って聞いてみました☺️

小さい頃の記憶で叔母さんが妊娠中に母乳出てたので早めに出るのかな?と気になりました🤣

そもそも1人目3ヶ月しか母乳あげてないし普通に産まれてから出るようになるんですかね?

出たから何って事もないんですけど、逆に早めに出て溢れて大変とかのパターンは流石にないですか??

コメント

Eva

出産前に出るタイプではなかったので、2人目も産後からでした。

• N

N

そうなんですね!
    産まれてから出る人の方が多いんですかね??🤔

• 9月16日
ポセイドン

一人目は半年で断乳しました。二人目妊娠37週入った頃にマッサージしとこうかな〜と思い触ったら、母乳出てきました。溢れて大変になったのは退院後からです〜😅

• N

N

生産期入ったら子宮収縮した方がいいですもんね!
    陣痛促してくれそうだし私もその時期にマッサージ始めよう!🤣🫶
    やはりちゃんと出るのは産まれてからなんですね☺️

• 9月16日