※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母が病院に行かず心配。どう伝える?

この5月に祖父の胃癌がわかり、6月末に亡くなりました。

それから父も人間ドックの予約をし、10月に検査予定なのですが
問題は母です。。
病院にも全く行かない母が心配で去年の夏にピロリ菌と大腸がんの検査キットを渡してしてもらうと
ピロリ菌が陽性でした。

病院行ってね〜と言ってから1年経ち、
この度私に2人目が生まれて里帰り中は母も仕事を休んでくれるので、
この1カ月が終われば仕事があるって言ってまた検査に行かないから、1カ月の間に行ってほしいと伝えました。

「しつこい」「めんどくさい」ばかりで話になりません。
心配でたまらないのですが、どう言えば伝わるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直病院嫌いな人は何言っても行かないです😅
うちの母もですが、もう後悔ないように何度もこっちは言ったし
何かあったとしても
あの時あれほど言っても行かなかったしと割り切ることにしました🙄

はじめてのママリ🔰

こらばかりは仕方ないと思います、、