※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mok.
ココロ・悩み

ママ友グループでハブられて孤立している状況。田舎で繋がりが強く、子ども同士の関係もあるが、ママさんの問題で困惑している。

田舎のママ友グループ、家族事情。

ひとり私のことをママ友グループからハブいてきたママさんがいて、マウントやわたしの友だち(子なし)の悪口が凄くて距離を置いています。

わたし自身、コミュ障、人見知りがあるんですが他のママさんと仲良くなってみよう!と思って話してみたり遊んでみたりすると、なぜかハブいてきたママさんがその後わたしが誘ったママさんと遊んだりして自分のグループに入れて結局わたしは1人にさせられます。

これがずーっと続いていて、でも田舎で保育園も小学校も中学校もひとつしかないのでこの先もずーっとこの状況で暮らしていくのかと思うともう居なくなりたいとも思います。

子ども同士は仲良しだし罪はないので会わせたいし遊ばせたいんですが、そのママさんのおかげですべて面倒くさくなっていて、もうどうしたらいいのかわかりません。

田舎なのでみんなほぼ知っている人たちで繋がりがとてもめんどくさいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつの世代もそういう人っているんですね…その人はきっと自分が1人になるのが怖かったり、mokさんにどこか憧れてる部分があるんだろうなと思いました🥲🥲でもきっと他のお母さんたちはその人がそういう人だって気づいてると思います…私ならもう諦めて1人でいるかなと思いました。私も人見知りコミュ障なので🥲🥲

• mok.

mok.

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    この前も私が元いたグループの中の1家族と遊んだ時に、相手家族の人がそのママさんに「もう仲良くできないかも〜😊🙌」と言われたようで…あとから冗談だよ!と言ってきたようですが、嫌な思いさせたなと遊ばなきゃよかったと思いました。
    私はひとりでもいいんですが、息子に可哀想な思いさせたくないなと思い悩んでいます…。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのママさん一言で言うと本当にやばいですよね…子供がいるのにいつまでそんな子供みたいなことしてるの?って言いたいです🥲何が目的でmokさんにそんなことしたいのか意味が分かりません。でもこの先も同じ地域なら辛いですよね。息子さんが心配になりますよね…。もう仲良くできないかも〜!とか何様?って感じです。周りを固めて1人を省くなんて大人のやることじゃないです。それが私なら他のお母さん方集めてそのままさんにされたこととか受けたこといっちゃうかもです…🥲🥲

• 9月16日
  • mok.

mok.

もう30過ぎてるんですがね😅‪‪
    もともとそのママさんと同じ高校で仲良くはしていたんですが…社会人になりお互いママになってからはそんな感じです。
    わたしは夫の実家暮らしでそのママさんも家を建てているのでずっとこの先も同じです。
    言われた人も、え?何いきなり?って思ったようでしたが…
    本当は集めて言いたいところですが先が怖いので黙っている状態で疲れます😔

• 9月16日
はは⚑⚐゛︎︎︎

そのママさんは全部独り占めしたいんですね💦
変なウワサ話したりして自分は何でも知ってまーす!ってグループのボスになりたいんですね(笑)
そう言う人は相手にしないのがいいですよ👌🏻´-
後々、一人ぼっちになっちゃうと思うし他のママ達も性格悪いのに気づきますよ🥺

• mok.

mok.

たしかにグループにいた時、そのママさんはいつも誰かの陰口や噂話をしていました💦
    これ知ってる?とかこれ聞いたんだけど〜!とか…
    やっぱり相手にしないのが無難ですよね!
    なかなか辛いですが仲間だと思われるのも少し嫌なので今のまま距離を置きつつ、子どもも仲良く出来そうなママさんを探していきたいと思います😓

• 9月16日