※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
妊娠・出産

出産前に上の子との過ごし方について相談です。臨月で気持ち悪さを感じ、子供にテレビを見せがち。どうしたらいいでしょうか?

間もなく出産なんですが、臨月入ってから常になんだか気持ち悪い…
動くのもしんどくて子供にテレビばかり見せてしまいます💦
出産間近の方、上の子とどんな過ごし方してますか?💦

コメント

MAKO

私もそのくらいの頃、なんとか生きてくので精一杯でテレビとかに頼ってましたよ😖💦罪悪感はありつつも、今だけ…と自分に言い聞かせてました😓
今はしょうがないですよ💦
今上の子は幼稚園登園されてますか?
幼稚園に通っているのであれば気にしなくて良いと思います‼️

• popomama

popomama

それが自宅保育なんです😇
    パパか私の母がいるときは、日中は出かけてるんですが、いない日や私ひとりの午前中や夕方はどうしてもテレビに頼ってしまって罪悪感です💦

• 9月16日
  • MAKO

MAKO

私も自宅保育でした😭
    1日一緒だからしんどいし罪悪感でいっぱいですよね💦
    絵の具、お絵描き、トミカなどで遊ばせて飽きたらテレビに頼ってました😓
    今はしんどいので割り切るしかないと思います😭

• 9月16日
つー

シールや、ハサミ、クレヨンのワークをやらせてました。
とりあえず、家から出なくて時間が持つように。
それまであまりやらせたことがなかったので、特別感があって楽しんでいました。
ハサミはずっとついてないとダメですが、シールやクレヨンは1人で楽しめていました。
臨月はしんどいですよね。
お身体第一に、お大事にされてください!

2kids mama

まもなくご出産ですね😳
お腹パンパンで辛い時期ですよね…私も下の子出産前は胃が圧迫される気持ち悪さと夜眠れなさとで、不調続きでした😭
臨月に限らず、下の子つわり以降は相当テレビ・タブレットでYouTubeばかり見せてました💦罪悪感が沸いてしまう気持ちはよくわかります。
出産終えて体調が落ち着いてきたら、テレビばかりの生活では今はいいんじゃないかなと思います😌✨✨
まずは目前に迫っているご出産を無事に終えることが優先かなと思います!
お身体お大事になさってください🙆‍♂️

はじめてのママリ🔰

同じく、眠気もすごく
テレビ三昧です😭

外も暑いですが
なんとか夕方涼しくなってきたので
平日保育園帰りに
なるべくちょろっと公園寄ったりするようにしてます😭

はじめてのままり

うちもおなじでした!
テレビばっかみてたし、てれびみすぎてるなとおもったらあそべー!てかんじでテレビ禁止してました笑笑
うちは上が2人いたので一緒に2人で遊んでくれたので助かりました。