※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSをやめていたけど、子供が巣立ったら友達も趣味もないか不安。SNS再開するか悩んでいる。

インスタとかSNS全然していない人いますか?
これからまた再開する予定ありますか?

5年前に子なし専業主婦だった時に、働かないの?子供は?とか言われるのが鬱陶し過ぎて、SNS全部辞めてから、もう人の生活にも興味ないし、やってなくてすごく楽だと思ってました🤣
が、インスタやってないと、例えば子供のキャラクターのイベントとか、そういう情報も分からなくて。

そして、私このまま子供が巣立ったら、友達もいなくて、趣味もなくて(今は子供が全てなので)ヤバいかも🙀💦と思ってきました!笑

今はLINEでたまに連絡とる2.3人の友達と1年に1回会うぐらいです😇
そもそもみんな1時間ぐらいの距離なので、気軽に誘えないので。
それはそれで全然良いのですが、子育て終わったら、私友達いないかも、、、と急に不安になって😂

けどSNSで繋がる意味ってよく分からないし、始めたら始めたで、また他人の不必要な情報入ってくるのもめんどくさいなーと思ったり、、
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタは辛うじてやってますが、Xのママ垢は消しました😇
ママリさんと同じ考えで不必要な情報やポストに一喜一憂する自分も嫌だったし疲れたので😭
今は昔からの友達と繋がってるインスタのみやってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    一喜一憂しますよね
    今は心に余裕できたけど、また始めるとやっぱそうなるかもです😂

• 16時間前
ママリ

インスタ、Xやってますが、見る専門でママ友や友達と繋がったりはしてないです!
好きな芸能人のやつ見たり、イベントやおでかけ情報見る為だけにやってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いと繋がるのは嫌ですよね!
    お出かけ情報見るのには便利ですよね☺️

• 16時間前
みっちゃんママ

ライン以外のSNSは、そもそもやったことがないです!笑

インスタとかやっていても、あまり良いことがないような気がしちゃって😅ラインで繋がってる知り合いと連絡取れるだけで十分かなって思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、良い事ないですよね😂
    私もSNS辞めてからはLINEで十分だなーって思ってました!

• 16時間前
ぱぴこ

インスタはもはや一度も使ったことないです😂始めたら終わりだなーと思って😂💦snsと言えばxくらいで、しかも見る専門、連絡先同期してないです。あとはママリ覗くくらい😂友達少数ママ友ゼロですが特に不安はありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不要な情報が入ってくるのは嫌ですよね😂

• 16時間前
はじめてのママリ🔰

アカウントだけ持ってて見てるだけです😊
でも友達のフォローはしてないので、繋がりはないです😂
友達は少ないですが、また子育てが落ち着いた時に気の合う人と仲良くできたらいいなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子育てが落ち着いてから考えようと思います😊

• 16時間前
min

SNSを全然してないわけではありませんが、見るだけのために近隣イベントのチェックやキャラクターイベントのチェック、遊び場のチェックのために登録しています!
地元の友達とは繋がっていますが、リアルなママ友とは繋がっていません。
ママ友のほうは、みんなやはり見る専門のため鍵かけて、登録名も名前と関係ないものしてフォロワーゼロで見てるだけだそうです!
私もリアルなママ友と繋がってストーリーとか見られたくないので、これくらいがちょうどいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見る専門だけの人多いですね!
    あまり近過ぎない距離が良いですよね😂

• 16時間前
ママリ

インスタって情報過多すぎるしマウント合戦な気がしてわたしは見れないです。
しんどくなっちゃいます。
家づくりの時に見てただけでもうほとんど見ていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!
    マウント合戦がしんどくてやめちゃいました😂

• 16時間前
はじめてのママリ🔰

子どもが産まれてから辞めました!
好きなアーティストの情報とか見たいなと思いますが、始めたら絶対に余計なものも目に入るので再開する予定はありません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに余計なものも目に入りますもんね🙀
    このままやめたままでいようと思います😂

• 16時間前