※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

転勤族の方、お子さんとの転勤について悩んでいます。息子を第一に考えたいけど難しいです。

転勤族の方いますか??

お子さんいる方、どうしてるのか気になります
転勤ついて行ってますか??

私自身、親が転勤のない仕事なのですが、
転校は中学の時の1回だけ。
私は転校しても全く問題なかったけど、
親の離婚などいろいろあった旦那は(すぐ再婚したので義父はいる)
本当のお父さんにいてほしかったし
転校もしたくなかった。って。

うわーん難しいー

息子を第一に考えたいけど難しい

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤というか旦那が2回転職してます😢

小学生までと決めました!

はじめてのママリ🔰

子どもが産まれる前は就学前まで付いていこうと思っていましたが、今は夫の転勤には付いていかない予定です。
保育園、幼稚園、小中と同じ地域で育てたいと考えています。

nyk

転勤族です!

ずっと同行してましたが、長女が今年年中さんになるので、私と子どもだけ私の実家に帰り、単身赴任にしました。

小学校に入る前に環境に慣らしたくてです。

はじめてのママリ🔰

転勤族で3回目の転勤控えてます!

子どもは年少です!
まだ、帯同する予定です!

子どもが幼稚園変わるのは可哀想ですが…2人目の出産控えてるので流石にまだ単身赴任は出来ないです!

上が小学校高学年になる前には単身赴任予定してます!

mama

夫の転勤で結婚して今までに3回引っ越しました😊
今は自宅保育ですが、来年春から子供達を保育園に入園させたいので夫の地元の戸建てへ引っ越し、夫は今の土地に残って単身赴任になる予定です!
転校させない方を選んだので、来年からはパパとは離れて暮らします😊

なしこ

義姉が転勤族で子ども2人いますが、これまで結婚してから3箇所引っ越して、4回目の転勤が上の子(長男)が小学2年に上がる時で、帯同していました。

次の辞令が小学4年の秋頃に出る可能性が高い事を知った時に家族会議をして「もう友達と別れたくない、習い事も変わりたくない。ここで暮らしたい」と長男が泣いた事で帯同は終わりにしたそうです。

正直言って小学校低学年までは仲良しの入れ替わりも早いし、普通に住宅購入で引っ越す子も多いから特殊な地域でなければそこまで深刻ではないみたいです。
今は甥も高校生ですが、小学校の間は友達が旅行がてらで遊びに来たりしたそうです。
お父さんと住んできた記憶もあるので、父親が帰宅してもごく自然だとか。

義姉が社交的で、次の土地の名所や名物に会えるの楽しみ〜❤️とか言って新しいところを特別な事と思わず飛び込んでいたので、子ども達も何の疑問も持たずに溶け込んでいた部分が大きいんだと思います。