※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

iDeCo・NISAに預金を回しているけど、外貨預金も考えている。リスク分散のために必要かどうか教えてください。

お金に詳しい方、教えてください🙇‍♀️
今、教育資金+余剰資金はすべてiDeCo・NISAに回しています。

今、銀行預金に入れている分をさらにiDeCo・NISAに回そうと考えているのですが、リスク分散のためにいくらか外貨預金にも回した方が良いでしょうか?

コメント

ちょび

外貨預金は為替リスクだけを負うことになるのでオススメしないです💦

優良な投資信託であれば株価の成長が見込めますが、為替は何も読めないですから😣

NISAでオルカンやS&P500を買ってるだけでも、十分なリスク分散です☺️

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    今アクティブファンドしか買ってないので、低リスクな商品も買って分散したいと思います💦

• 9月16日
  • ちょび

ちょび

アクティブファンドはコストが高くリスクも高いので、リスク分散するならインデックスファンドを買われるといいかもですね☺️🍀

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

リスク分散をしたいなら金やREITを買ったら良いと思います。

• ママリ

ママリ

REITというのを初めて知りました!
    少し勉強してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月16日